新青道で開眼小湊初使用!が新青道では不要な可能性有!深刻な技術不足[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191016211743j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道高校で開眼小湊春市を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191016211424j:plain

開眼小湊春市、沖野、館橋、冴木、由井、奥村光舟です。

SR40開眼小湊春市だと5上限デッキになります。

今回はまだイベントが終わっていないのでSR35のまま使っています。

以前に左上を更新したデッキと似た編成なのでそんなに大崩れはしないと思います。

新青道捕手育成!凡才5上限デッキで左上更新!SS8も可能性大!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

セクション1

9月4週、落合コーチから早くも球界の頭脳のコツもらえた

10月4週、館橋のイベントが成功しセンス〇になる!

f:id:arimurasaji:20191016211445j:plain

 

セクション2

12月2週、はるっちの追加イベントでパワーヒッターのコツゲット

f:id:arimurasaji:20191016211454j:plain

1月4週、相変わらず代打俺は強い

f:id:arimurasaji:20191016211502j:plain

経験点3296

 

セクション3

3月3週、御幸の青心寮

f:id:arimurasaji:20191016211511j:plain

経験点6870

 

セクション4 

7月1週、重戦車のコツゲット

7月2週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

7月4週、司令塔のコツゲット、シナリオ金特はいいかんじ

甲子園優勝

 

結果

総経験点13061

ランクSS3メモリ7

f:id:arimurasaji:20191016211521j:plainf:id:arimurasaji:20191016211524j:plain

f:id:arimurasaji:20191016211527j:plainf:id:arimurasaji:20191016211531j:plain

f:id:arimurasaji:20191016211534j:plainf:id:arimurasaji:20191016211536j:plain

 

途中でセンス○付いたとは思えないランクの低さ…

その最大の原因がイベント4人も完走しなかったことです。

冴木、館橋、奥村光舟、春市が完走しませんでした。

おかげさまで虹特1つも取れませんでした。

虹特3欠けは痛すぎる…

あ、広角砲はただ技術ポイントが足りないだけでした。

イベントが特別重たいキャラがいるわけではないので、まねき猫必須かもしれません。

せめて後イベは走ってほしかった…

後イベの空きイベント数44って本当なのか疑うレベルです。

 

あとはポイントバランスが最悪でした。

精神ポイントがかなり過剰でした。

メンタルキャラ3人いたせいでしょうか?

精神のバックアップはレベル2で良いと思いました。

チャンスとかコツなしで取ったり闘志取ったりしてました。

技術が少なかったせいかもしれませんが。

もしかしたら奥村光舟と春市を入れてるせいで技術不足?

この2人を入れることで技術のバックアップキャラが二人も減ってしまいます。

そのため、技術不足になったと思います。

新1年が入ってくるまでのバックアップ技術は川上、金丸のみ…(渡辺はOUTされてました)

瀬戸が加入しても3人ですけどね。

これは技術ポイントが足りなくなるのも納得です。

一方の精神バックアップは麻生、沢村、御幸、春乃と4人で、浅田が加入すると5人になります。

技術3人、精神5人はポイントバランス崩壊確定ですね。

大納得。

これはバックアップの種類ごとの人数も考える必要がありそうです。

意外と新青道考えること多いです。

最初はわりと単純な高校かと思ってましたがそうでもなさそう。

奥村を確定で入れるとなるとポイントバランス的に開眼小湊は入れないほうが良さそうです。

おそらく開眼小湊は使うとすればフリート向けなのかなと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji