不動沢村栄純の性能は?タッグボナ120%に金特2個取り!?マントル適性やばい[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191015214744j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新登場した不動沢村栄純についてみていこうと思います。

 

不動沢村の得意練習

不動沢村の得意練習はスタミナと変化球です。

通常バージョンではスタミナだけだったのに変化球が追加されております。

メイン得意練習がスタミナなのでマントルで方石採掘場の設計図がもらえます。

オクタヴィアと同じ得意練習なのでかなり期待値高いです。 

 

不動沢村のテーブル

不動沢村のテーブルはおそらく新テーブルだと思います。

 

SR45不動沢村

初期評価55

タッグボーナス100%

やる気効果アップ100%

スペシャルタッグ「スタミナ」4

練習効果アップ固有

コツイベ率アップ固有

*PSR50になるとタッグボーナス120%

 

とにかくタッグボーナスが高いです。

レベル50になるとタッグボーナス120%って…

何かの間違いでは?

得意練習2種持ちとは思えないのですが。

むしろ得意練習1つのキャラでもここまでタッグボーナスが高いキャラは多くありません。

同じスタミナキャラの史門とかテーブルが不動沢村の完全劣化…

史門が弱すぎるのか沢村が強すぎるのか。

固有ボーナスでコツイベ率アップもあるため、マントルでのダイナマイトに期待ですね。

 

不動沢村の金特

不動沢村の金特はエースの風格および変幻自在です。

エースの風格が確定で変幻自在が不確定のようです。

そして変幻自在の依存は新怪物伝説降谷がデッキに入っているかどうかのようです。

[不動]沢村栄純 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

2人で使わないといけないとなると大変ですね。

まあエースの風格だけでも結構強いですが。

変幻自在は査定がよろしくないので。

そのうち真変幻自在が来そうな気もしますが。

新怪物伝説降谷の金特が目立っていますが、沢村も長い目で見ればめちゃ強いかもです。 

 

不動沢村のコツ

不動沢村のコツは対ピンチ、ケガしにくさ、ノビ、リリース、闘志、クロスファイヤー、球持ちです。

通常バージョンからノビが追加されたようですね。

闘志はちょっといらないですね。

とくに降谷と使うことになると降谷はポーカーフェイスをくれるのでつぶせないです…

対ピンチ、ノビ、球持ちと軽減率の高いコツが悪くはなさそうですね。

 

不動沢村のイベント

不動沢村のイベントパワーは470です。

通常沢村のイベントパワーが590だったので120も下がっています。

どうやら全レア度イベントを含むイベントが全て変わったようです。

何回かバランス調整されたイベントだったのでまあ下がりますよね。

内容を見てみてもイベントパワー470が物語るように微妙なものが多いです。

金特が2つ取れることを除いては正直微妙です。

  

さいごに

今回は不動沢村についてみてきました。

不動沢村の一番のポイントはタッグボーナスの異常な高さだと思います。

タッグで経験点を稼ぐ高校と相性が良さそうです。

さらにメイン得意練習がスタミナでコツイベ率アップを持っているためマントル適性がかなり高いと思います。

成功率はわかりませんが金特も二つ取れますし、マントル辺境高校の最終兵器になりそうな予感です。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)