寺道登は館橋テーブル!最強バランス船積みタッグに期待!イベントは残念…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190924224614j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は寺道登の性能についてみていこうと思います。 

 

寺道登のテーブル

ついに寺道登のテーブルが明らかになりましたね。

 

<寺道登SR45>

初期評価75

タッグボーナス90%+固有

技術ボーナス6

得意練習率アップ30%

練習効果アップ15%

試合経験点ボーナス固有

走力上限アップ2

*PSR50になると練習効果アップ30%

  

基本は舘橋テーブルだと思います。

正直非常に強いと思います。

それどころか、得意練習1つのキャラでは最強テーブルだと思います。

やる気効果アップはありませんが、得意練習率アップが高くタッグ性能も高いのでフリート適性は高いと思います。

肩とスナイパーの組み合わせも、対応する高校が多くポイント高いです。 

 

寺道登の金特

寺道登の金特は予告どおり安打製造機と至高の外野手でした。

そして至高の外野手の査定も他の至高シリーズと同じ210のようです。

ぶっ壊れ金特きましたね。

ただ、他のキャラと同様に至高の外野手は不確定なようです。

ファミ通さんによると守備依存だそうです。

寺道登 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

他のポジションと違い外野手は3人入れることが出来るので良さそうです。

寺道1人で3人のスタメンを作れると思うとコスパ最高です。

一方の安打製造機は確定のようです。

沖野の相方としてもかなり期待出来そうですね。 

これは外野以外でも使えるパターンかもしれません。

 

寺道登のコツ

寺道登のコツはアベレージヒッター、粘り打ち、バント、盗塁アシスト、ホーム突入です。

アベレージヒッター以外は残念ですね。

盗塁アシストとホーム突入って…

寺道にコツは期待してはいけなさそうです。

コツイベ率アップとかコツイベボーナスもないし、コツはだめだめくんです。

 

寺道登のイベント

寺道登のイベントパワーは410です。

これはかなり弱い部類に入ります。

あの排出停止キャラの桜ノ宮と同じです。

実際に中身を確認してみましたが、弱いです。

経験点が少ないくせに体力消費があります。

さらになんの特徴もありません。

いいやつとかくれるならまだ許せますが、これはひどい。

さすが桜ノ宮と同レベルって感じです。 

 

さいごに

今回は寺道登についてみてきました。

テーブルと金特が最強クラスなので、フリート高校で活躍しそうな予感です。

肩とスナイパーの組み合わせもフリートではよさそうです。

コツとイベントはイマイチですが、それ以外が強すぎるので気にならないかもしれません。

肩キャラの中では最強キャラなのではないでしょうか。

これは石上一心超えたな。

そして前イベントの肩キャラって本当に強いキャラいないのでありがたい。

さすが、4100万ダウンロード記念のキャラです。

石はもう少し欲しかったw

 

PS.

実際に寺道を使ってみましたが船積みタッグが非常に強力ですね。

そしてバランスが最高に良いです。

イベントはくそざこですが非常に使いやすいと思います。

フリート高校サクチャレ!フリート4枚と寺道で中級600位!?初日だけどw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji