フリート野手育成!ガード5枚で15000点越え!滝本、工務店が輝く?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190913230514j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート野手育成でガード5枚デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190913230056p:plain

帝王猛田、大空美代子、滝本、立花投馬、久根美亜、館橋です。

ガード5枚で筋力3枚のゴリゴリ筋力デッキです。

まあ筋力ポイントが余ることが目に見えてるデッキです。

完全にお遊びのデッキになります。

上限開放ボーナスの高いキャラを見ているとなぜか筋力キャラが多くてこんなデッキにしてみました。

それでもフリートなら売却の力があるのでもしかしたら何とかなるかもという期待もあります。 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

経験点1697

 

セクション2

11月1週、滝本の船積みタッグが強すぎた。

f:id:arimurasaji:20190913230111p:plain

11月3週、告白

12月3週、館橋レベル50強い!

f:id:arimurasaji:20190913230122p:plain

1月1週、中吉

1月1週、工務店の渾身の力

f:id:arimurasaji:20190913230130p:plain

1月2週、勘八の船積みタッグ。技術ポイント大事

f:id:arimurasaji:20190913230141p:plain

太平楽へ出航、なかなかバランスよく稼げた。

1月4週、無課金の星投馬が強すぎた。

f:id:arimurasaji:20190913230150p:plain

経験点6101

セクション2で初めて6000点超えた気がします。

 

セクション3

2月4週、またしても投馬が!本当に君は無料配布キャラですか?

f:id:arimurasaji:20190913230204p:plain

覇堂へ出航、敏捷ポイントやばい…

f:id:arimurasaji:20190913230215p:plain

経験点8960

 

セクション4

5月1週、みよちゃんも負けてない。

f:id:arimurasaji:20190913230224p:plain

北雪へ出航、技術ポイントありがてえ

f:id:arimurasaji:20190913230232p:plain

6月3週、工務店の明鏡止水失敗

8月3週、甲子園優勝、ホームラン2本しか打てず経験点30点ずつくらい損してる。

 

結果

総経験点15091

ランクSS5メモリ4

f:id:arimurasaji:20190913230242p:plainf:id:arimurasaji:20190913230247p:plain

f:id:arimurasaji:20190913230251p:plainf:id:arimurasaji:20190913230254p:plain

f:id:arimurasaji:20190913230258p:plainf:id:arimurasaji:20190913230301p:plain

f:id:arimurasaji:20190913230305p:plainf:id:arimurasaji:20190913230308p:plain
 

ネタのつもりがハイスコア更新しましたw

まさかの滝本が輝いてくれて嬉しい限りです。

経験点のわりにはランクは高くないですが…

センス〇あったら余裕でPG出来るくらいの経験点ですねw

まあ、サクセスチャレンジのような経験点を競うイベントで使えそうです。

一応、スタジアムボーナスは高いのでスタメンで使えそうです。

 

予想通り筋力ポイントが大量に余ってしまいました。

ケガしにくさとかパワーヒッターとか一発逆転のような筋力ポイントを多く使う特能はコツをもらう前に潰しておいたんですけどね。

それでもなお有り余る筋力ポイント。

最終的に500点以上余らせてしまいました。

500点で済んだといったほうがよいかもしれませんが。

売却の力ってすごい。

技術ポイントがもっと稼げていれば、筋力ポイントを肩に使うことが出来るので、余らなかったかもしれませんが。

ミート上限よりも肩上限の方が相性が良さそうです。

あとパワー上限と相性が良いですが、現状では照守亜珠美しかいませんしデッキ編成が厳しいです。

 

技術ポイントが足りなさ過ぎてミート101に出来なかったのは痛かったです。

瞬鋭1回も行かなかったのは間違いだったかもしれません。才賀と小平の船積みタッグで技術ポイント稼いでおくべきでした。

筋力が緑の高校で、青が複数個所あるのは瞬鋭だけのようです。

そもそも青の練習場所って少ないような気がします。

瞬鋭は間違いなくこのデッキでは必須高校でした。

あとは筋力が緑で、青の練習に合同キャラがいる高校はしらす(勘八)、メカニクス(魁)、太平楽(諸井)、覇堂(金原)でした。

このあたりもなるべく行くようにすると良いかもしれません。

そう考えるとまだ伸びしろあります。

 

得意練習1持ちのレベル45のタッグはすさまじい威力なのでやっててかなり楽しいです。

筋力が緑の高校は多いので、結構船積みタッグきますし。

瞬鋭に複数回いく立ち回りでもう一度リベンジするかもです。 

このデッキでSS6出来ればかなりスタジアムでスコア出しやすくなりそうです。

リーグ8に残留できるようになりたいです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)