フリート野手育成!激強至高の二塁手用に黒衛使用!更新も狙えそう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190911210257j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は至高の二塁手がパワーアップしたということでフリート高校で黒衛を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190911205549p:plain

沖野、泡瀬、冴木、新田、舘橋、黒衛です。

至高の二塁手をくれる黒衛を使っていこうと思います。

至高の二塁手はアップデートにより最強金特に生まれ変わりました。

起用ボーナスが読心術並みで激強!?至高、球界は必須金特に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

査定224は強すぎます。

これにより黒衛を使っても強い選手が出来ると期待できます。

実際に黒衛を使ってPG3を作ってる方もいるようです。

これは期待出来そうですね。

 

今回のデッキはガードが4人編成になっているので注意が必要かなと思います。

緑の積荷を1番多くしつつも、他の積荷も積極的に積んでいく必要があると思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点1687

 

セクション2

12月2週、告白

小吉

1月4週、黒衛失敗、守備Aで失敗なのでわりと成功率低めかもしれません。

f:id:arimurasaji:20190911205606p:plain

経験点3571

 

セクション3

2月2週、舘橋のタッグが強すぎた。

f:id:arimurasaji:20190911205620p:plain

3月3週、技術不足だったのでよき

f:id:arimurasaji:20190911205638p:plain

パワフル高校に出航、技術ポイントいい感じ。

f:id:arimurasaji:20190911205647p:plain

経験点7908

タッグも強く、売却も上手くいったので良いセクションだった。

 

セクション4

6月3週、そこそこのダブル船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20190911205658p:plain

船積みタッグ11回…

全経験点154はありがて

f:id:arimurasaji:20190911205706p:plain

甲子園優勝

祝福はもらえず

 

結果

総経験点13279 

ss4メモリ最大

f:id:arimurasaji:20190911205724p:plainf:id:arimurasaji:20190911205728p:plain

f:id:arimurasaji:20190911205729p:plainf:id:arimurasaji:20190911205732p:plain

f:id:arimurasaji:20190911205735p:plainf:id:arimurasaji:20190911205737p:plain 

至高の二塁手あれば確実にss6いけてましたね。

祝福もあればss7の可能性も見えてきます。

普通に黒衛ありだなと思いました。

無理してでも入れる価値はあると思います。

至高の二塁手の成功率だけは気になりますが。

守備依存なのに守備80で失敗したので…

船積みタッグには今回ほとんど絡んでくれませんでしたが、試合経験点ボーナスを持っているのでデッキに入れてるだけでも少しは仕事してくれます。

得意練習率アップ20%を持っているので今回は黒衛運がなかっただけだと思いますが。

役割も守備でガードなので非常に使いやすいです。

守備ガード固めでも使えそうです。

フリート野手育成!ガード守備固めでハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

黒衛は自前で持っておくほうがよさそうな気がします。

常設キャラなので開放もしやすいですし。

45や50になったときの恩恵が冴木や天音姫恋ほど高くはないので。

フレマラで全然出てきませんしw

本当は50の黒衛を借りたかったのですが20分くらい粘っても出てこず。

 

セクション2までの流れが非常に悪かったので経験点ももっとだせると思います。

さすがにセクション2終了時で3500点はごみかすクラスです。

後半の伸びを見る感じでは14000くらいはハマればいけそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)