フリート野手育成!フル覚醒ハクを使ってみた!必須級の強さなのだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190818104732j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校野手育成でフル覚醒ハクを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190818104338p:plain

沖野海里、御厨真歩、大空美代子、激闘友沢、館橋、ハクです。

フル覚醒のハクを使ってみたくてこのデッキを組んでみました。

当然フル覚醒ハクなんて持ってないのでお借りしたものです、ありがとうございます。

自前泡瀬は持っていないので代わりに御厨真歩を入れております。

いつも敏捷ポイントがあまり気味なので御厨のトリックスターは相性が良いかもしれません。

あとは真アーチスト要員にみよちゃん入れてます。

前回一度使ってみた時は悪い感じはしませんでした。

フリート野手育成!真アーチスト要員に大空美代子!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキだとしらすで練習場所と役割が完全に一致するので積極的に狙っていこうと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

センス〇ではなく世渡り上手が付いてました。

 

セクション1

売却、技術がっつり入れる。

10月4週、不眠症になる。

セクション1終了時の総経験点1364

 

セクション2

12月1週、ハクの船積みタッグ。やはりつよい。

f:id:arimurasaji:20190818104400p:plain

 

12月2週、告白

1月1週、大凶

1月3週、船積みボーナスで筋力203入ってくる。

f:id:arimurasaji:20190818104411p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4599

 

セクション3

2月3週、船積みタッグ赤打撃。ハクと友沢の技術ボーナスやばい。

f:id:arimurasaji:20190818104425p:plain

 

2月4週、ケガ率13%だけどみよちゃんめちゃ強い。

f:id:arimurasaji:20190818104435p:plain

 

2月4週、館橋の金特を切磋琢磨にしてることに気づく…

3月3週、みよちゃん船積みタッグ。十分強い。

セクション2終了時の総経験点8203

 

セクション4

6月1週、ハクの船積みタッグ。技術ポイントすばらしい。

f:id:arimurasaji:20190818104448p:plain

 

7月1週、総経験点10061.結構いいぞ。

8月3週、ハクのシングルタッグが強すぎて

f:id:arimurasaji:20190818104506p:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点12897

ランクSS5メモリ5

f:id:arimurasaji:20190818104518p:plainf:id:arimurasaji:20190818104520p:plain

f:id:arimurasaji:20190818104524p:plainf:id:arimurasaji:20190818104523p:plain

f:id:arimurasaji:20190818104526p:plainf:id:arimurasaji:20190818104529p:plain

致命的なミスがありながらもSS5出来ました。

館橋の金特をちゃんと芸術的流し打ちにしていれば、SS6近くまでいけたのに。

もったいないことしました。

あとはセクション1,2のだめだめさですね。

セクション2終了時に5000点超えてないときついです。

3上限達成できればSS7いけるだけに。

 

今回館橋の強い船積みタッグがあまり来ず敏捷ポイント不足でした。

いつもなら走力101になっても敏捷ポイントが余っているのに。

私の館橋は開放が進んでおらず得意練習率アップを持ってないのも悪いのですが。

 

やはりハク強いですね。

テーブルを見た通りの強さです。

タッグ性能が普通に高いことに加えて技術ボーナスが高いので、一人いるだけで技術不足を解消してくれます。

得意練習率アップも高いのでタッグにも現れる確率が高いですし。

しかも試合経験点ボーナスもあるので終盤での伸び悩みも防いでくれます。

正直悪いところがみあたりません。

ハクはフリート必須級のキャラだと思います。

泡瀬満里南持っていればフレンド枠フル覚醒ハクで固定したいくらいです。

 

 

youtu.be

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)