パワプロの日記念厳選投手or野手ガチャを引くべきか?予想以上に渋いガチャ来たw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190827093141p:plain

f:id:arimurasaji:20190827093234p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会パワプロの日記念厳選投手 or 野手ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・厳選10キャラのみ出現

 野手:あかつき進、サンバ新島、ジェントル東雲、水着六道聖、激闘友沢、伍歩倫人、花散院、鏡空也、霧崎礼里、黒衛 

 投手:あかつき守、帽子なし山口、水着みずき、堂江、夢城優花、真黒、虹谷誠、闇野、阿麻、鳴海

・SR以上確率アップなし

・出現率アップなし

・回すたびに金ゲドーくん3個のおまけつき

 

1回目

パワストーン30個

PR以上1枚確定

 

2回目

パワストーン40個

SR以上1枚確定

 

3回目

パワストーン50個

PSR1枚確定 

 

このガチャを引くべきか?野手編

基本的にはこのガチャはスルーで良いと思います。

厳選されているキャラが弱くはないのですが微妙です。

持っていたら使う時がくるかもみたいなキャラが多い印象です。

現在ガチサクセスで使われそうなキャラは霧崎礼里、覚醒水着聖くらいでしょうか。

あとは3回目でPSR確定はよさそうに見えますが、厳選されているキャラが微妙ですし無課金の方がPSRに手を出すのはあまり得策ではないと思います。

ここでPSR引いても覚醒できるの水着聖だけですし。

SR以上確率アップが付いてないので副産物も出にくいは痛いと思います。

パワプロの日に出てくるガチャだからいいものを期待してましたが、外れの部類だと思います。

石がたくさんあるかたはパワプロの日ステップアップガチャを引くのが良いかと思います。

石があまりない方はこのガチャはスルーで今後来るガチャに備えましょう。

最近は石120個で有能キャラ確定とかよくある話なので。

野球マン5号とかタッチコラボとか。

 

このガチャを引くべきか?投手編

次に投手についても書いておこうと思います。

投手の方が野手より厳選キャラが良いと思います。

堂江、闇野、虹谷とマントルガチサクセスで使えるキャラが3人入っています。

また、アヘ変デッキで遊ぶ際に必ず入ってくるような帽子なし山口や鳴海がいるのもいいですね。

ただそろそろ真黒は外そうよって感じはします。

上杉達也やラオウがいるのでもういらないでしょ。

なので、パワプロの日ステップアップガチャの方を引いたほうが良いと思います。

それか普通にスルーしても良いガチャかなと思います。

野手のところでも書きましたが、無課金の方がPSR取りに行ってもって感じです。

よほど運が良くない限り無課金でPSR50とか案内なみきしか無理です。

私も長年パワプロアプリやってますが、PSR50は案内なみきのみです。

次に開放が進んでいるのがPSR小筆+2です。

SR45を目指すほうがよいと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引きません。

パワプロの日19スペシャルステップアップガチャを引いたのもありますが、 あまりうまみを感じません。 

無課金がパワプロの日19ガチャを引く!冴木4枚!?副産物うますぎた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私は新規母体確保を最優先にしているので、このガチャは合ってないです。

確認してみると20体中17体もってました。 

なんの躊躇もなくスルーでいきます。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)