無課金がパワプロの日19ガチャを引く!冴木4枚!?副産物うますぎた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190823205309p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴極パワプロの日19スペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

このガチャの詳細についてはこちらの記事にまとめております。

パワプロの日19ガチャは引くべきか?超豪華なガチャだが天音の出現率にはご注意を[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、このガチャを引く理由に関してはこちらの記事に書いております。

パワプロの日ガチャ引く理由は?オクタヴィア確定入手は大きい![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

引きます

では早速引いていきましょうか。

一番の狙いとしてはオクタヴィアなので10連くらいでオクタヴィアが出てきたら、その時点で終了します。

そんな奇跡的なことはないと思いますが、可能性0ではないので。

5回目、6回目とかでオクタヴィアが出てきた場合はまた状況に応じて考えていこうと思います。

他のキャラが出た場合はストップしません。

たとえ天音姫恋が出たとしてもオクタヴィアを手に入れるまで引き続けます。

まあ、最悪選択ガチャ券で選べるので安心です。 

久しぶりに石を大量に消費するので緊張しますねw

ちなみに今の石の数は3781個です。

f:id:arimurasaji:20190825090555p:plain

たぶん自分の中では過去最高だと思います。

取り戻すにはまた2カ月くらいガチャ禁ですかね。

 

10連目

では始めましょうか。

ここでオクタヴィアが出てくれれば神ですが果たして…

f:id:arimurasaji:20190825090607p:plain 

SR0

 

SR0枚でPRも1枚…

なにこの渋いガチャ…

SR以上確率アップとは?

しかもR黒聖良ばかり…

Rは通常聖良で良いので必要ないです。

いまのところただのゴミガチャ。

 

20連目

さて気を取り直して20連目行きましょうか。

オクタヴィアとは言わないからSRは出てほしいです。

f:id:arimurasaji:20190825090626p:plain 

SR泡瀬

 

この前から泡瀬がめっちゃ出てきますね。

そしてPRオクタヴィアは地味に嬉しいですね。

最悪PRダイジョーブ博士像使って+5作るのもありだと思ってます。

 

30連目

ここはSR以上1枚確定なのでSR2枚くらい出てほしいところです。

f:id:arimurasaji:20190825090643p:plain 

SRサンタ太刀川

PSR梶

 

サンタ太刀川はようやく手に入ったって感じですね。

ちょっと時代遅れ感がありますね。

決して弱いキャラではないんですけど、変化キャラは強いキャラが多いので。

なかなか使いどころが難しいです。

そしてまさかのPSR梶。

これでフリートキャラを全員手に入れることが出来ました。

フリートキャラの中では最も使えないキャラ扱いですが普通に嬉しいです。

梶君入れたデッキとかも試してみたいです。

そして今のところ天音姫恋はRとPR含めても0枚。

やっぱり天音姫恋狙いじゃなくて正解でした。

 

40連目

ここは特定の8キャラからSR以上1枚確定なのでオクタヴィアが出てくる可能性も十分にあると思います。

お願いします。

f:id:arimurasaji:20190825090727p:plain 

SR冴木

SR王子冴木

 

まさかの2種類の冴木が来ました。

冴木は開放の恩恵が大きいので悪くないですね。

特に王子冴木は開放が進んでないのでこれで精神ボーナス4付けることが出来ます。

ありがたい。

ただオクタヴィア出てくれない…

 

50連目

ここはPSR1枚確定ですが、どうでしょう。

オクタヴィアPSRはちょっときついですね。

PSR開放は絶望的ですので。

開放しなくても使えるようなキャラが来てくれると嬉しい。

f:id:arimurasaji:20190825090819p:plain 

PSR冴木

SR真剣柳生

SR黒戸もね

 

暗転しないと思ったらまさかのPSR冴木!

これでPSR+1に出来るので技術ボーナス4が付きます。

なぜかSR冴木より開放が進んでいる不思議現象です。

真剣柳生もフリートではけっこう使えるキャラなので悪くないですね。

ただ開放しても試合経験点が付くだけなので微妙。

あとはようやく黒戸もねを手に入れることが出来ました。

フリート高校が流行っている今はちょっと出番がなさそうですが。

走力上限アップを持っている彼女キャラでは普通に強いのできっと今後輝く場面はあるはず。

 

60連目

ここでは特定の5キャラからSR以上1枚確定です。

オクタヴィアももちろん入っています。

ただここでオクタヴィア出てもちょっと困りますね。

次から選択ガチャ券なので。

ここは天音姫恋が来てくれるとベストです。

f:id:arimurasaji:20190825090849p:plain 

SRオクタヴィア

 

ここできますか…

嬉しいけど微妙な心境です。

まあ、選択ガチャ券で他のキャラを選べると思えば悪くないのでしょうか。

ここまで引いたら選択ガチャ券は確保しておく方がいいはず。

さすがにここで切るという選択肢はないように思います。

石上一心も選ぶこと出来ますしね。

さすがに石上はもったいない気はしますが。

 

70連目

ここはパワプロの日2019記念SR選択ガチャ券がおまけで付いてきます。

本体もいいのを引きたいところですが…

f:id:arimurasaji:20190825090948p:plain 

SRなし

 

見事に撃沈ですね。

SR1枚くらいは欲しかった…

まあおまけ狙いだったのでよしとしましょうか。

 

80連目

ここではパワプロの日2019記念PSR選択ガチャ券が付いてきます。

オクタヴィアも手に入ったのでここで切るのが良いかと思います。

90連目と100連目も熱いガチャですが、新母体確保という点ではいまいちです。

あとPSRは解放できなくてあまりうれしくないので。

頼む副産物SR来い!

f:id:arimurasaji:20190825091011p:plain 

SR冴木

SR往田

SR真剣柳生

SR虹谷

 

SRめっちゃ出ましたw

今回冴木は王子含めると4体目ですかね。

これでSR冴木は+3です。

PSR冴木は+1です。

SR王子冴木は+1です。

うーん、PR冴木3枚持っているのでPRダイジョーブ博士像使いまくればSR+5冴木作れるけど。

それよりは王子冴木の開放を進めたほうがいい気がしますし。

往田はPSR持ってるので微妙ですね。

真剣柳生も2枚目です。

これでSR真剣柳生+4です。

なんとかPRをかき集めて+5に出来ないものでしょうか。 

PR1枚しか持ってないので厳しい。

あとSR虹谷がついに+5になりました。

長かったですね。

虹谷が+5になったからといってタッグボーナスが10%上がるだけですが嬉しいです。

マントルのダイナマイトタッグの底上げにはなるでしょう。 

 

新母体も4体確保できましたし、選択ガチャ券2枚手に入りましたし、副産物もおいしかったのでかなり良いガチャだったかなと思います。

目玉である天音姫恋は当たりませんでしたが、当たらない前提で引いたので問題ないです。

オクタヴィアを普通に当ててしまったので選択ガチャ券誰選ぶか迷いますね。

うーん、エプロン明日音ですかね。 

とりあえず保持しておくのもありですね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)