天音姫恋は冴木強化テーブル!王者交代で必須キャラ間違いなし![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190822205218j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は天音姫恋(あまねかれん)のスペックが全て解禁されましたので見ていこうと思います。 

 

天音姫恋のテーブル

天音姫恋のテーブルはなんと冴木の強化版テーブルでした。

 

SR45天音姫恋のテーブル

初期評価70

タッグボーナス70%

筋力ボーナス8

技術ボーナス10

練習効果アップ15%

得意練習率アップ25%

コツイベント率アップ50%

ミート上限アップ2

捕球上限アップ2

 

冴木に比べてコツイベント率アップが10%、練習効果アップが5%、技術ボーナスが2高くなってます。

しかも上限アップ2種持ちです。

これは完全に冴木を超えてしまいましたね。

一年半ぶりの王者交代です。

これは必須キャラになること間違いないでしょう。

 

天音姫恋のイベント

天音姫恋のイベントに関しても解禁となったので見ておこうと思います。

まず天音姫恋のイベントパワーは540です。

冴木並にあり普通に強そうです。

エピローグがかなり強力みたいです。

筋力27敏捷27技術54精神54って強いです。

さらに自身の金特の下位コツである対エース○のコツがもらえます。

その分SRイベントや全レア度イベントは微妙です。

体力消費はないので、使いにくくはなさそうです。

全体としてみればまあまあ強いと思います。

 

役割はバウンサー

あと天音姫恋の役割はバウンサーでした。

フリート高校だと打撃でバウンサーの高校が多いのでかなり相性良さそうです。

未だにスナイパーの打撃キャラがいないので天音姫恋でくるかなと思っていましたが無難にバウンサーでした。

 

天音姫恋の金特やコツなど

金特やコツなどに関しては以前の記事で書いているのでこちらをご覧ください。

天音姫恋の情報がパワプロTVで解禁!上限2種持ちきたー![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

さいごに

今回は天音姫恋のテーブルなどについて見てきました。

このキャラは必須キャラ間違いなしの性能だと思いました。

冴木強化テーブルで上限アップ2種持ちは強すぎます。

他に関しても悪いところは見当たらないのでまあ強いと思います。

これでセルラン1位取れないと一生無理でしょwってくらい強いと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji