フリート野手!単独得意練習が正解?告白来ず13000点間近!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190812202649j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で得意練習1つ持ちを多く採用したデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190812195254p:plain

沖野海里、振袖雅、激闘友沢、真剣柳生、館橋、泡瀬満里南です。

沖野海里以外は得意練習1つ持ちのキャラばかりにしてみました。

なかなか13000点の壁を超えられないので、なみきちゃんデッキを参考にしてみました。 

なみきちゃんも王子冴木以外は得意練習1持ちのキャラを採用していたので、フリートでは得意練習1つ持ちの方が良いのかもしれません。

得意練習1つ持ちの方が船積みタッグは強いのですが、発生率が下がってしまいます。

どっちが良いのかわかりませんが、騙されたと思ってやってみようと思います。

45の激闘友沢が輝いてくれると非常に嬉しいですが。

3上限しかないのが少し気にはなりますが、とりあえず経験点出していこうと思います。

目指せ13000点。

出来ればなみき越えもw

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ってきております。

後4デッキでしかもイベントが重たい友沢がいるので、これでも完走するかどうか心配です。

 

セクション1

全経験点90を2回で稼ぐ

セクション1終了時の総経験点2076

 

セクション2

前イベすかすかなのに告白間に合わず

1月1週、水鳥の船積みタッグ強い。

1月3週、雅タッグの船積みタッグも強い。

1月4週、友沢の船積みタッグ。北雪は打撃以外船積みタッグになるので強い。

セクション2終了時の総経験点4892

 

セクション3

2月1週、友沢の船積みタッグ強い。北雪本当に相性が良い。

2月2週、雅の船積みタッグ。

瞬鋭売却で精神510

3月2週、沖野のメンタルがなぜか強い。柳生の役割でタッグしたからか?

3月3週、柳生の船積みタッグ。

4月1週、小平の船積みタッグ。体力回復しながらこれは強い。

4月2週、切り込み隊長のコツゲット。1種持ちばかりだけど?

セクション3終了時の総経験点8193

 

セクション4

5月1週、小田切の船積みタッグつよい。

5月2週、館橋の船積みタッグ。これでも弱く見えてしまう。

6月1週、館橋の船積みタッグ。

告白来ず…エピローグ…

 

甲子園優勝

エピローグなしで経験点すらもらえず…

 

結果

総経験点12816

ランクSS4メモリ6

f:id:arimurasaji:20190812195333p:plainf:id:arimurasaji:20190812195350p:plain

f:id:arimurasaji:20190812195352p:plainf:id:arimurasaji:20190812195356p:plain

f:id:arimurasaji:20190812195359p:plainf:id:arimurasaji:20190812195401p:plain

泡瀬満里南のエピローグあったら余裕で13000点超えてました。

前イベ2でまねき猫持ち込みでなぜ告白が来ないのでしょうか。

こんなこと初めてです。

くそ重たい後イベはちゃんと完走してくれたのになぜ?

 

今回思ったのが得意練習1つ持ちばかりでも、デッキにあった高校を選択することで船積みタッグ普通に来ます。

船積みタッグ12回達成も4月2週には達成できかなり余裕でした。

これだけ船積みタッグが出来るなら得意練習1つ持ちの方が良さそうです。

まだ試行回数が1回なので運が良かっただけの可能性もありますが、最大値は間違いなく単独得意練習でしょう。

今回は彼女キャラと重なった船積みタッグが来なかったので爆発力はありませんでしたが、まあまあな船積みタッグがたくさん踏めた印象です。

大爆発しなくても経験点結構出るんですね。

ちょっと単独得意練習デッキ頑張ってみますかね。 

 

動画にも残してあるのでよかったらご覧ください。

www.youtube.com

 

ありさじ(@ArimuraSaji)