フリートで甲子園特効野手育成!なみきと投手入りでSS3間近!?フリートの可能性を感じる[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190804213352j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2019の特効育成を自前の館橋と沖野を入れてやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190804212534p:plain

案内なみき、神楽坂、沖野海里、野球マン5号小山雅、館橋、泡瀬満里南です。

先日フリート高校ガチャを引いたので館橋と沖野を入れてみました。

この2人がどれほど強いのかお手並み拝見といきましょうか。

これでスコアボーナスが147%です。

今までのデッキから15%くらい上がりました。

15%を11人と考えると結構大きな差ですね。

作り直すの面倒だな…

真面目にサクセスやりたいです。

特効育成はなんかのイベントの時のように3人くらいにしてほしいです。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

ただ前イベが4人なので絶対に完走しません。

告白も間に合うかかなり心配ではあります。 

 

セクション1

9月2週、船積みタッグ。いきなり強いのきた。

f:id:arimurasaji:20190804212601p:plain

 

9月3週、そこそこの船積みタッグ。泡瀬の評価も上がるしよい。

f:id:arimurasaji:20190804212618p:plain

 

売却、筋力ポイントががっつり入ってきた。フリートキャラが多いと積荷が多くなるので非常に強力。

f:id:arimurasaji:20190804212631p:plain

 

10月4週、黄色で経験点もらえなくなるが体力回復も出来て強いので。館橋の役割二個目が活躍。

f:id:arimurasaji:20190804212644p:plain

 

セクション1終了時の総経験点2309。

f:id:arimurasaji:20190804212656p:plain

 

セクション2

売却、黄色が非常にもったいない。

f:id:arimurasaji:20190804212714p:plain

 

11月2週、館橋のイベントでセンス〇がつく。館橋強すぎ。

f:id:arimurasaji:20190804212726p:plain

 

12月2週、告白

f:id:arimurasaji:20190804212738p:plain

 

12月4週、まあまあ強いので踏む。

f:id:arimurasaji:20190804212748p:plain

 

1月1週、正月はひとり。

 

売却、うまくはまると4個4個でも強い。

f:id:arimurasaji:20190804212800p:plain

 

1月3週、弱いけど回数稼ぎに。内野安打王のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190804212814p:plainf:id:arimurasaji:20190804212822p:plain

 

1月4週、大越の船積みタッグ。まあまあ強い。

f:id:arimurasaji:20190804212837p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4935

f:id:arimurasaji:20190804212847p:plain

 

セクション3

3月1週、積載率120%で一番槍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190804212900p:plain

 

売却、全経験点151は激熱。敏捷ポイントも400越え。フリートキャラが多いと積荷たくさんつめて最高。

f:id:arimurasaji:20190804212916p:plain

 

3月3週、ゴブリンの船積みタッグ。非常にバランスが良い。スナイパー肩デッキありかも。

f:id:arimurasaji:20190804212928p:plain

 

売却、今回はあまりよくない。

f:id:arimurasaji:20190804212945p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7246

f:id:arimurasaji:20190804213004p:plain

 

セクション4

5月4週、館橋の船積みタッグ。一人しかいないのにそこそこ経験点でる。船積みタッグ12回で切り込み隊長のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190804213017p:plainf:id:arimurasaji:20190804213027p:plain

 

売却、黄色10個が非常にもったいない。出航7回でハゲタカのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190804213044p:plainf:id:arimurasaji:20190804213053p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

 

エピローグ、祝福もらえた。

f:id:arimurasaji:20190804213106p:plain
 

 

結果 

総経験点11420

ランクSS2メモリ9

f:id:arimurasaji:20190804213118p:plainf:id:arimurasaji:20190804213120p:plainf:id:arimurasaji:20190804213122p:plainf:id:arimurasaji:20190804213125p:plainf:id:arimurasaji:20190804213127p:plainf:id:arimurasaji:20190804213129p:plain

 

特効育成でこんな強い選手が出来るとは思ってませんでした。

だって、案内なみきと投手の神楽坂が入ってますよ。

今回も見事なお荷物ぶりでした。

実質イベキャラ4人で戦ってこれですからね。

しかもチャレンジのオールBの選手15人以上達成も目指していたため、査定低いと思いますし。  

まあ、館橋がセンス〇をくれたのも大きかったとは思いますが。

館橋ちゃん本当に有能。

それにしてもフリート高校には可能性を感じます。

恵比留を超える日も近いと思います。

 

今回の勝因は積荷の売却だと思います。

船積みタッグはあまり大きいのが来なかったので。

最高でも200点くらいの船積みタッグしか来てないと思います。

出航先で高く売れるところを選ぶことが大事だと思います。

矢印二つの2倍で売れるところは非常に大事です。

セクション1の恵比留高校出荷時の筋力628点とかはいい例だと思います。

9個で売れるのは非常にベストだと思います。

10個が最適?積荷数と売却時の経験点の関係を調査![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

10個以上売ってもほとんど経験点変わらないので。

積荷は少し難しいかもしれませんが、理解すると非常に楽しくなります。

是非みなさんも意識してみてください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)