私はフリート高校ガチャを引くべき?パワプロの日と悩むけど…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190803192541p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は無課金の私がフリート高校デビューガチャを引くべきなのかについて考えていきます。

完全に自分の考えをまとめるために書いているのでご了承ください。

誰が得するんだとは思いますが…

考え方などが参考になれば幸いです。

 

今欲しいキャラは?

全キャラざっと見てSR母体を持ってなくて欲しいなと思ったキャラを書いていこうと思います。

826でも登場しないであろうコラボキャラは除いて考えてます。

 

野手

野手だと館橋、沖野、梶、はちまき芽衣香、石上一心、岸田、黒聖良、おやすみ須々木が欲しいキャラ達です。

この中でも圧倒的に優先順位が高いのが館橋です。

やはりフリート高校野手では必須キャラなので。

次に沖野ですかね。

新田と合わせて真アーチストデッキ組みたいです。

次に梶、やはりフリートキャラなので、優遇されてるので。

あとは石上一心も結構欲しかったりします。

石上一心は持ってる人が非常に少ない割には捕球上限持ってたりして優秀なので結構欲しいです。

残りのキャラはいたら嬉しいなくらいです。

はちまき芽衣香は優秀ですが、覚醒させないといけないので減点対象です。

 

投手

投手だとオクタヴィア、エプロン明日音、深見、修羅木場、ランスロット、サンタ美多村が欲しいキャラ達です。

この中で最も欲しいのはオクタヴィアです。

やはりオクタヴィアは説明不要の年末ぶっ壊れキャラなので持っておきたいところです。

次に欲しいのは深見でしょうか。

スタミナ上限アップキャラを一人も持ってないので、オクタヴィアもしくは深見は手に入れておきたいところです。

エプロン明日音もわりと欲しいですが、マントルよりもフリートの方が強ければいらないです。

残りのキャラは持ってればいつか輝くかも程度で書いてます。

 

彼女

彼女キャラだと泡瀬、七瀬、黒戸もね、ユニフォーム相良、照守亜珠美、土村乃夢あたりが欲しいキャラです。

この中でも一番は泡瀬満里南です。

やはりフリート高校野手育成ではほぼ必須級のキャラとなっているので。

次に欲しいのは照守亜珠美です。

パワー上限アップは彼女だけの特権なので代用がありません。

また、二股でパワーアップする特殊な彼女なので活躍の場は必ずあると思います。

あとはスタミナ上限アップで希少価値の高い七瀬はるか、下降気味ですが黒戸もねもまあまあ欲しいです。

残りはまあいたら嬉しい程度です。

 

相棒

相棒はコラボキャラばかりなので省略します。

南と音美が欲しいですw

  

欲しいキャラをまとめると

絶対欲しいレベルのキャラをまとめると、館橋、オクタヴィア、泡瀬です。

オクタヴィアは手に入りませんが、フリート高校SR選択ガチャ券のあるフリートガチャと相性が良さそうです。

  

パワプロの日の厳選キャラをそこそこ持っている?

パワプロの日でどんなキャラが厳選されるのかも大事だと思います。

ちなみに照守亜珠美が実装された4000万DL記念ガチャでは21キャラ中15キャラ持ってました。

4000万DL記念ガチャを引くべきか?パワプロの日も近づいてきたけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらく4000DL記念ガチャの厳選キャラはパワプロの日に匹敵するレベルの厳選キャラだと思います。

なのでパワプロの日の厳選キャラにも入ってくる可能性が高いと思います。

つまりパワプロの日のガチャも持ってるキャラが70%以上占める確率が非常に高いと思います。

新キャラの母体確保を一番にしている私からしたらパワプロの日とは相性が悪いのかなと思います。 

 

パワプロの日の選択ガチャ券は魅力的だけど…

パワプロの日のガチャも選択ガチャ券がついてくると思われます。

去年だと7回目と8回目に選択ガチャ券が付いてきました。

パワプロの日ガチャは引くべき?もね狙いなら止めよう!出現率アップついてない闇…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、この選択ガチャ券には罠がありまして、上限アップキャラを選択することが出来ませんでした。

パワプロの日2018記念選択ガチャ券おすすめキャラを紹介!恵比留高校編![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに今年の選択ガチャ券でそれはないと思いますが、フリート高校のキャラは選択できないと思います。

去年の例だと恵比留高校のキャラは選択できなかったので。

フリートキャラが欲しい場合にはパワプロの日は向いてないような気がします。

 

天音姫恋は強いと思うけど… 

パワプロの日で実装されるであろう天音姫恋はかなり強いと思います。

天音姫恋はどうなる?フリート高校投手のピースになる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらく必須キャラになると思います。

しかし、パワプロの日のガチャでは天音姫恋は確定枠もなければ出現率アップも付いてないと思います。

なぜなら去年のパワプロの日のガチャがそうだったから…

2019パワプロの日はどうなる?去年をおさらいしながら考えてみるの回[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

選択ガチャ券とか厳選キャラとかで確かにおいしいガチャですが、新キャラを手に入れるには大変渋いガチャになっていると思います。

なので、私は天音姫恋は狙わない方針です。

 

結論

色々と考えた結果パワプロの日のガチャよりもフリート高校デビューガチャを引いたほうが良いと思いました。

欲しいキャラがフリート高校のキャラに偏っていること、パワプロの日のガチャが自分には合ってないことが決め手です。

今回は長くなりましたので次回ガチャを引いてこうと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)