フリートで甲子園2019の特効育成!デッキ弱でも10000点超える![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190801231135j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で夏の熱血甲子園大会2019の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190801230538p:plain

案内なみき、神楽坂、伍歩倫人、野球マン5号小山雅、大越、泡瀬満里南です。 

スコアボーナスの高いキャラを入れるとこんな感じのデッキになりました。

野手なのに神楽坂が入ってるのは非常に痛いです。

あとはPSR50の案内なみきを連れてきました。

彼女キャラでないこの子はフリートではどういう扱いなのでしょうか。 

どうせ弱いとは思いますがスコアボーナスが高いので。

このデッキではタッグを組めるキャラが3人しかいません。

なのでイベキャラによる船積みタッグはあまり期待できないでしょう。

そうなってくると経験点を稼ぐには合同練習や売却で頑張るしかなさそうです。

お見送りボーナスもバカには出来ないので。

売却で稼ぐには積み込む荷物の種類も意識したほうが良さそうです。

なるべく多くの種類をたくさん積みたいところです。

とにかく自前のイベキャラには期待せずやっていこうと思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

売却、お見送りボーナス進行度5、荷物をバランスよく積んだため結構強いですね。

f:id:arimurasaji:20190801230559p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1508

f:id:arimurasaji:20190801230610p:plain

 

セクション2

売却、100%超えてなくてもこれだけ経験点入ると強い。

f:id:arimurasaji:20190801230620p:plainf:id:arimurasaji:20190801230622p:plain


1月2週、告白。

f:id:arimurasaji:20190801230633p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3012

f:id:arimurasaji:20190801230643p:plain

やはり船積みタッグがほとんど起こらない…

 

セクション3

売却、全経験点が82入ってきたので悪くないです。

f:id:arimurasaji:20190801230654p:plain

 

3月4週、船積みタッグ。役割重なってるのに弱い。なみき役立たず。

f:id:arimurasaji:20190801230725p:plain

 

4月3週、泡瀬満里南の絡む船積みタッグは強い。

f:id:arimurasaji:20190801230736p:plain

 

4月4週、メンタルでの船積みタッグ悪くない。

f:id:arimurasaji:20190801230747p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5199

f:id:arimurasaji:20190801230756p:plain

 

セクション4

5月1週、弱いけど積載率120%超えるので踏んどく。船積みタッグ6回で内野安打王のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190801230807p:plainf:id:arimurasaji:20190801230812p:plain


売却、敏捷ポイントが多すぎてカンスト…

f:id:arimurasaji:20190801230823p:plainf:id:arimurasaji:20190801230826p:plain


6月1週、船積みタッグ。役割が重なりそこそこ。

f:id:arimurasaji:20190801230841p:plain

 

売却、全経験点108は結構強い。彼女キャラのボーナス強い。出航7回でハゲタカのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190801230856p:plainf:id:arimurasaji:20190801230854p:plain


8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190801230911p:plain

 

エピローグで祝福はもらえず。

完全にランダムなのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20190801230919p:plain

 

結果

総経験点10005

ランクS8メモリ最大

f:id:arimurasaji:20190801230928p:plainf:id:arimurasaji:20190801230931p:plain

f:id:arimurasaji:20190801230933p:plainf:id:arimurasaji:20190801230935p:plain

f:id:arimurasaji:20190801230937p:plain

こんなデッキで経験点10000点超えました。

ガチ育成で使えそうなキャラが野球マン5号小山雅と泡瀬満里南だけなのに。

神楽坂と案内なみきは完全にお荷物でした。

フリート高校やはりポテンシャル高そうです。

 

今回タッグを組めるキャラが少ないのであまり船積みタッグを踏めませんでした。

それでも荷物の種類、出向先、お見送りボーナスを意識して立ち回るとそれなりに経験点が出ました。

売却時の経験点はかなり重要です。

うまく積み込めば経験点800とか入ってくるので。

船積みタッグだけがフリートの強さではないようです。

まだまだ研究の余地はありそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)