フリート高校初見プレイ!なかなか強い!?北斗越えは確定w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190731203439j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はフリート高校初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190731202112p:plain

霧崎礼里、魁、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、黒戸もねです。 

完全に恵比留高校の旧テンプレートデッキです。

パワプロTVのシステム紹介を見る限りでは恵比留高校に似ていたので、恵比留テンプレでやってみます。

魁の金特がフリート高校の金特とかぶっていますが、初見なので気にしない気にしない。

 

サクセス

初見プレイなのでアイテムはもちこんでおりません。

 

セクション1

9月2週、船積みタッグ。役割が重なっていると強くなるようです。

f:id:arimurasaji:20190731202129p:plain

 

9月4週、船積みタッグ。一人だとこんなに弱いです。

f:id:arimurasaji:20190731202145p:plain

 

売却結果、全経験点90入ってくるのは非常に大きいです。彼女ボーナスだったか合同練習ボーナスだったか定かではありませんが。

f:id:arimurasaji:20190731202207p:plain


10月4週、船積みタッグ。追加される経験点は荷物の役割以外はタッグの倍?

f:id:arimurasaji:20190731202224p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1990

f:id:arimurasaji:20190731202244p:plain

セクション1からなかなか経験点出ますね。

 

セクション2

11月1週、告白。船積みタッグ。役割が重なっても、役割以外の経験点は増えないようです。

f:id:arimurasaji:20190731202254p:plainf:id:arimurasaji:20190731202255p:plain


11月2週、船積みタッグ。タッグフィニッシュよりも明らかに発生しやすいです。常に固定されている状態だからですかね。

f:id:arimurasaji:20190731202309p:plain

 

11月4週、船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190731202321p:plain

 

売却結果、全経験点10点は渋い。

f:id:arimurasaji:20190731202337p:plain

 

1月1週、大凶。船積みタッグ。ボーナスがタッグ経験点じゃない?いまいち計算方法がわからないです。

f:id:arimurasaji:20190731202352p:plainf:id:arimurasaji:20190731202355p:plain


1月2週、船積みタッグ。冴木の場合は船積みボーナスがタッグの経験点になるようです。

f:id:arimurasaji:20190731202406p:plain

 

1月3週、ダブルタッグと船積みタッグ。ボーナスも大きい気がします。

f:id:arimurasaji:20190731202419p:plain

 

1月4週、船積みタッグ。やけに弱いけどなに?

f:id:arimurasaji:20190731202430p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4255

f:id:arimurasaji:20190731202443p:plain

 

セクション3

2月2週、船積みタッグ。船積みタッグ12回で切り込み隊長のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190731202454p:plainf:id:arimurasaji:20190731202455p:plain


2月4週、100%を超えると一番槍がもらえるようです。

f:id:arimurasaji:20190731202509p:plain

 

売却結果、鉱石17個はもったいない。

f:id:arimurasaji:20190731202520p:plain

 

3月1週、船積みタッグ。彼女キャラがいると強いようです。

f:id:arimurasaji:20190731202530p:plain

 

3月2週、船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190731202549p:plain

 

4月1週、合同練習キャラのタッグでも経験点普通にもらえます。

f:id:arimurasaji:20190731202610p:plain

 

4月3週、船積みタッグ。なんでこんなに弱いの?

f:id:arimurasaji:20190731202621p:plain

 

売却結果、いまいち追加でもらえる経験点がわかりません。

f:id:arimurasaji:20190731202634p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6818

f:id:arimurasaji:20190731202645p:plain

 

セクション4

5月4週、船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190731202654p:plain

 

6月2週、船積みタッグ。彼女キャラがいるためか経験点多めな気がする。

f:id:arimurasaji:20190731202706p:plain

 

売却結果、全経験点90は良いですね。バランスよく詰めてます。

f:id:arimurasaji:20190731202727p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190731202742p:plain

 

結果

総経験点11409

ランクSS2メモリ7

f:id:arimurasaji:20190731202906p:plainf:id:arimurasaji:20190731202909p:plain


f:id:arimurasaji:20190731202911p:plainf:id:arimurasaji:20190731202913p:plain
 

初見プレイでこれだけだせたのでかなり強そうですね。

正直まだ全然コツをつかめていません。

わからないのでとにかく船積みタッグしてましたw

魁の金特かぶりもありますし、まだまだ伸びそうです。

 

役割が重なったときの船積みタッグが良さそうです。

一回だけ3人重なったときはかなり強かったです。

逆に普通の船積みタッグはそんな強くないですね。

タッグフィッシュみたいなのを想像するとがっかりします。

船積みタッグはあくまでも荷物をたくさん積むためにするのかもしれません。

 

あとは全経験点が入ってくる鋼材を集めるのも良さそうです。

1つの種類の荷物に片寄りがちなので注意が必要かと思います。

一番多い荷物が練習レベルアップに使われてしまうので。

あれは結構渋い。

船積みタッグでギチギチに積んでも種類が偏ってると悲惨。

 

合同練習の要素もあり船積みタッグとどちらを優先するべきなのかわかりません。

合同練習すると売却時にボーナスで経験点が入ってきたり、コツがもらえたりするのでおろそかにするのも良くないと思います。

二回同じ高校を訪れることが出来るようですがどうなんでしょうね。

 

とりあえず、北斗高校は余裕で越えれそうな気がします。

恵比留を越えるかはこれから開拓が進んでどうなるかですね。

なかなかやりごたえがありそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji