フリート高校では新田が輝く?沖野と併用でデッキはこんな感じ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190730210122p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は実装間近のフリート高校で新田が輝きそうだよって話をしていこうと思います。

 

なぜ新田なのか?

新田はフリート高校にかなり適性のあるキャラだと思います。

新田はフリート高校で大事になってくる船積みタッグと非常に相性が良いと思います。

船積みタッグは荷物の役割とイベキャラの役割が一致した状態でタッグが発生すると船積みタッグとなります。

なので得意練習2種持ちで得意練習率アップを持ってるキャラが有利になると思われます。

この条件を両方とも新田は満たしております。

しかも得意練習率アップは10%に加えて固有ボーナスもあるため、かなり高い得意練習率アップだと考えられます。

 

アーチストが問題だったが

新田は優秀なテーブルですが、金特がアーチストなのが問題でした。

真アーチストにしないと使い物にならず、新田の相棒が必要でした。

現状のアーチストのキャラは優秀なキャラがほとんどいないので。

そんななか、フリートキャラである沖野海里の金特がアーチストであることが判明しました。

フリート高校新キャラが判明!みんな強そうだぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに沖野海里はメンタルと筋力の得意練習2種持ちで、肩上限アップも持っております。

かなり有能キャラですね。

新田と使いましょうという典型的なキャラだと思います。

逆に沖野も金特がアーチストと安打製造機なのでいい相棒が必要でした。

二人揃って初めて真価が発揮されるでしょう。 

 

新田入りデッキは?

では新田入りのフリートデッキを考えてみようと思います。

フリート高校のシステムは恵比留高校に非常によく似ているので、恵比留高校と同じようなデッキが好ましいと思います。

フリートのシステムは?恵比留に激似?2種練がまた輝く!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで考えたのがこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190730205606p:plain

霧崎礼里、黒戸もね、麦わら向日葵、冴木、新田、沖野海里です。

新田がミート、もねが走力、沖野が肩力、冴木が守備、レイリーが捕球上限アップを持っており5上限デッキになっております。

また、役割も全部の役割が入っており荷物をバランスよく詰め込めるかと思います。

スナイパーで得意練習2つ持ちの麦わら向日葵がまた活躍するかもです。

そして得意練習2つ持ちが5人かつすべての得意練習が埋まっております。

非常にバランスの取れたデッキで船積みタッグも起こしやすいと思います。

これまでは色んなものを犠牲にしないと真アーチストは取れませんでしたが、新田と沖野の加入により無理なく真アーチストがとれそうです。

このデッキは恵比留高校でも使えそうですねw 

 

ありさじ(@ArimuraSaji