タッチスタジアム用が…エース誕生!南なしでも達也は強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190724221112j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタッチスタジアム用選手をマントル辺境高校で作ろうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190724220350p:plain

上杉達也、堂江、ナゴミ、佐倉睦子、虹谷誠、オクタヴィアです。

タッチスタジアム用とかいいながらもわりと普通の編成です。

変化球5球種とコントロール101あればよいので、適当にやっても大丈夫だと思います。

今回相棒キャラに佐倉睦子を入れてみました。

南を持ってないのでしょうがなく。

あと彼女キャラにはナゴミを入れております。

ナゴミは技術ポイントを大量にくれるので、技術ポイントが不足しがちなマントルにはちょうど良いかと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

今回たまたまですがセンス〇がついておりました。

f:id:arimurasaji:20190724220412p:plain

セクション1終了時の総経験点819

f:id:arimurasaji:20190724220422p:plain

 

セクション2

11月3週、告白

f:id:arimurasaji:20190724220430p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190724220440p:plain

 

1月2週、絆イベント

f:id:arimurasaji:20190724220448p:plain

 

1月4週、ダイナマイト

f:id:arimurasaji:20190724220459p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2364

f:id:arimurasaji:20190724220508p:plain

 

セクション3

2月2週、エールタッグとダイナマイト。エールタッグはやはり非常に強力です。

f:id:arimurasaji:20190724220516p:plain

 

3月2週、エールタッグとダイナマイト。またしても強い。

f:id:arimurasaji:20190724220530p:plain

 

3月3週、堂江の闘魂成功。球速149キロ

f:id:arimurasaji:20190724220541p:plain

 

4月4週、達也の金特成功。球速152キロ。ダイナマイト。シングルだけど強い。

f:id:arimurasaji:20190724220553p:plainf:id:arimurasaji:20190724220555p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7054

f:id:arimurasaji:20190724220611p:plain

なかなか出てますね。

 

セクション4

5月1週、エールタッグとダイナマイト。今回はこの組み合わせがけっこう来てくれる。

f:id:arimurasaji:20190724220620p:plain

 

5月2週、完全制圧成功。球速156キロ。

f:id:arimurasaji:20190724220629p:plain

 

5月3週、エールタッグとダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190724220638p:plain

 

5月4週、ダブルタッグとダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190724220646p:plain

 

6月2週、ダブルタッグとダイナマイト。さっきからオクタと虹谷が暴走してる…

f:id:arimurasaji:20190724220654p:plain

 

7月1週、ダブルタッグとダイナマイト。このサクセスやばいぞ。

f:id:arimurasaji:20190724220704p:plain

 

7月3週、ダブルタッグとダイナマイト。三か所枯渇で意気揚々のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190724220714p:plain

f:id:arimurasaji:20190724220734p:plain

 

8月1週、甲子園初戦敗退

f:id:arimurasaji:20190724220727p:plain

 

 

結果

総経験点14419

ランクSS4メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20190724220742p:plainf:id:arimurasaji:20190724220745p:plain

f:id:arimurasaji:20190724220749p:plainf:id:arimurasaji:20190724220750p:plain

f:id:arimurasaji:20190724220752p:plain

甲子園初戦敗退とは思えないとんでもない選手が出来てしまいました。

もちろんエース更新です。

SS3飛び越えてSS4が出来てしまうとは。

しかもこれで意気揚々が敏捷ポイントが3足りずで取れてないのでまだ伸びしろがあります。

次の練習で守備練習しようと思っていたので非常に残念です。

意気揚々取れてるだけでもSS4半分くらいにはなったのではないでしょうか。

甲子園優勝していればSS5先発出来てたかもしれません。

センス〇とはいえどもこれはすごい。

浅倉南なしでここまで出来るとは。

上杉達也くん普通に強いです。

この前外れ枠とか言ってごめんなさい。

 

今回とにかくダイナマイトが強かったです。

ダブルタッグやエールタッグとダイナマイトがよく重なってくれました。

速めにダイナマイト工場を作れたのも勝因かもしれません。

とにかく小さなダイナマイトタッグは無視して大きいのだけ狙っていきました。

基本的にシングルタッグのダイナマイトは無視でいきました。

無駄に採掘しすぎてもすぐに枯渇してしまうのでもったいないです。

ちまちま稼ぐよりも大きいのでどかんと稼ぐ方が良いと思います。

その方がターン的にも余裕が出るのでメンタルや守備練習を枯渇させることも出来ますし、過剰のデートで心石を入手することも可能です。

後半は3か所枯渇もあるので少し小さめのダイナマイトなども踏みましたが。

達也とオクタヴィアが得意練習率アップ20%を持っているのが非常に大きいと思います。

選手キャラ4人ですがダイナマイト発生率が高く感じます。

 

技術ポイントが余りがちです。

逆に精神ポイントは不足しがちだったので意識して稼いだ方が良いと思います。

方石貯蔵庫を二つ作ることをお勧めします。

今回は間に合いませんでしたが。

ナゴミじゃなくて他の彼女キャラでも良いかもしれません。

ナゴミは技術ポイントを大量にくれるのと、みなぎる活力が筋力と精神ポイントしかつかないので結構効いてます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)