開放0でなみきちゃんがSS4先発作る!南と達也は必須キャラか!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190718212415p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は開放なしでSS4先発を作ったなみきちゃんのデッキをみていこうと思います。

 

なみきちゃんデッキとは?

噂のなみきちゃんデッキがこちらです。 

上杉達也、浅倉南、堂江、虹谷、相良識、オクタヴィアです。 

しかもフレンド枠以外開放無しのオール35デッキです。

まさか相良識が入ってくるとは思いませんでした。

このデッキでSS4先発が作れちゃうんですね。

達也と南は開放が必須だと思っていましたが、開放無しでもある程度使えそうですね。

それにしてもなみきちゃんサクセスうますぎw

これくらいなら無課金でも組めそうですね。

ってか完全に無課金にガチャを引かせるためにこのツイートをしたと思います。

これなら自分でも出来るじゃんって思いますもん。

私は上杉達也と浅倉南を手に入れればこのデッキを組むことが出来ます。

このツイートを見てますますタッチコラボガチャを引きたくなりました。

まさかなみきちゃんがこんなに煽ってくるとは… 

 

金特査定が高い

このデッキは金特査定が高いことが特徴だと思います。

このデッキの金特査定は

 

先手必奪144

金縛り144

本塁打厳禁144

 

勝利の星180

超尻上がり216

闘魂216

ジャストフィット216

意気揚々216

 

完全制圧216

驚異の切れ味 216

エースの風格288

復活288

 

合計査定 2484

 

なんと金特だけで7ランクぐらい上がります。

達也と南だけで金特査定が828もあるのが大きいです。

やはり二人とも金特2つを同時取得可能なので非常に強力ですね。

 

また、上限アップもコントロールとスタミナがありそれぞれ単独査定が

 

コントロール101 432

スタミナ101 360

 

合計査定792

 

上限アップだけでも2ランクと少し上がります。

 

金特と上限アップの査定を合わせると

 

金特2484

上限アップ792

 

合計査定3276

 

金特と上限を合わせるとだいたい9ランクくらい上がりますね。

金特と上限の力は半端ないですね。

 

メイン得意練習スタミナ2人

また、メイン得意練習がスタミナのキャラを2人入れることが出来ているのもこのデッキの良いところだと思います。

ちょうど上杉達也が狙ったようにメインの得意練習がスタミナなんですよね。

しかも固有ボーナスでコツイベ率アップも付いてますし。

なみきちゃんのツイートといい完全にマントル狙いで出してきましたね。

もう一人のスタミナキャラであるオクタヴィアもコツイベ率アップ40%を持っているので、方石採掘場の設計図は問題ないように思います。

 

得意練習2種持ちばかり

また、このデッキの特徴として得意練習2種持ちばかりを採用していることが挙げられます。

得意練習2種持ちばかりを採用することでダイナマイトの発生確率を上げることが出来ます。

本当は彼女枠にエプロン明日音を使って得意練習の数を1つ増やすことでさらにダイナマイト発生確率が上がるのですが。

おそらく無課金向けのデッキなのでエプロン明日音は持ってない人が多いから外したんでしょうね。

商売上手なデッキの組み方ですね。 

また、達也も得意練習がスタミナ球速の二種持ちなのでマントル適性高いです。

スタミナ変化だったら最強クラスでしたね。

 

さいごに

達也と南はマントルと非常に相性が良さそうですね。

しかも開放無しでもここまで使えるというのは無課金にとってはありがたいことです。

パワプロの日も近いしタッチコラボガチャ引くべきかどうか悩ましいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)