常設強化太平楽でシナリオキャラなしデッキを試すも…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190713121641j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化太平楽で諸井、浦賀、鴨川しぐれを入れないデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190713120011p:plain

霧崎礼里、荒方、茂野大吾、野球マン5号小山、鏡空也、冴木です。

あえて太平楽キャラを入れないデッキにしてみました。

太平楽キャラは無限引き抜きが出来るなどメリットは大きいのですが、太平楽キャラ自体が弱いのが気になるので。

今回選手キャラは全員得意練習2種持ちにしてみました。

そして得意練習2種持ちと相性の良い相棒キャラを入れてみました。

これでエールタッグが頻繁に起きてくれるはずです。

大吾は固有ボーナスでタッグボーナスを持っているためなかなかエールタッグは強力です。

このデッキでは”引き抜きイベント+エールタッグ”もしくは”同じ派閥練習+エールタッグ”で経験点を稼いでいこうと思います。 

監督派と反監督派を行き来しすぎると気分屋になってしまう恐れがあるので、今回は監督派、反監督派、反監督派でやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1終了時の総経験点1110

f:id:arimurasaji:20190713120048p:plain

 

セクション2 監督派を選択

12月1週、レイリーの読心術失敗。

f:id:arimurasaji:20190713120105p:plain

 

12月4週、監督との特訓。まあまあ強い。

f:id:arimurasaji:20190713120120p:plain

 

1月1週、絆イベント。1週間遅いよ。160点の損失。

f:id:arimurasaji:20190713120133p:plain

 

1月4週、監督派優勢で経験点50点ずつ。

f:id:arimurasaji:20190713120150p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3888

f:id:arimurasaji:20190713120812p:plain

 

セクション3 反監督派を選択

3月2週、エールタッグと引き抜き。こんなのを狙いたい。

f:id:arimurasaji:20190713120824p:plain

 

3月3週、ダブルタッグと引き抜き。

f:id:arimurasaji:20190713120837p:plain

 

3月4週、練習レベルアップ。鴨川しぐれがデッキにいない場合は敏捷20、精神20か。

f:id:arimurasaji:20190713120849p:plain

 

4月4週、反監督派優勢で50点ずつ

f:id:arimurasaji:20190713120905p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6667

f:id:arimurasaji:20190713120917p:plain

 

セクション4 反監督派を選択

6月4週、監督撤退でハゲタカのコツゲット。反監督派24人で経験点120ずつ。

f:id:arimurasaji:20190713120934p:plain

 

8月1週、メンタルエールタッグ。

f:id:arimurasaji:20190713120944p:plain

 

8月3週、甲子園決勝敗北

f:id:arimurasaji:20190713120956p:plain

 

 

結果

総経験点11268

ランクSS1メモリ8

f:id:arimurasaji:20190713121006p:plainf:id:arimurasaji:20190713121008p:plain

f:id:arimurasaji:20190713121011p:plainf:id:arimurasaji:20190713121013p:plain

f:id:arimurasaji:20190713121015p:plain

このデッキはダメですね。

そもそもエールタッグと引き抜きもしくは同じ派閥練習があまり発生しません。

最大値はありそうですが、発生しなければ意味がありません。

それを狙うよりも諸井と浦賀で無限引き抜きをやったほうが経験点稼げる気がします。

また、無限引き抜きが発生しないので、モブメイトの引き抜きをたくさんすることになったのですが、経験点100はパワー不足感あります。

諸井や浦賀なら200点で2倍の差があるので。

 

また相棒は監督派と反監督派の区別がないので、同じ派閥練習のときに邪魔になります。

せっかくエールタッグが発動して同じ派閥で集まってても経験点微妙です。

まだまだ太平楽わからないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)