北雪高校9000点チャレンジ!北斗が存在しなければ達成できたのに…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190707125127j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北雪高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190707124256p:plain

片桐恋、バニー彩理、御厨真歩、久根美亜、吉岡里帆、照守亜珠美です。

見ての通りの6股編成になっております。

完全にイベント経験点だよりです。

なのでイベントボーナスの高いレベル45の彼女キャラをとにかくぶち込みました。

たしか北雪だと普通の高校よりも評価が上がりやすく設定されているため、6股でも評価上げが楽になると思います。

 

片桐恋は告白を断りトゥルーエピローグを狙います。

告白を断ったあとは練習後イベントが発生しないので評価には注意が必要です。

確か告白を断ったあとだと全レア度イベントも発生しなかったと思います。

なので、評価上げは一番最後でいいと思います。

 

バニー彩理はデートで評価が上がらないので注意が必要です。

全レア度イベントでモテモテが付くチャンスがあるので狙っていきたいところ。

 

御厨真歩は体力とやる気がMAXの状態だと経験点が追加でもらえます。

なので、御厨のデートを踏むときはやる気と体力が最大の状態で踏んでいきます。

 

久根美亜はデート3回目を見てないとエピローグの経験点が減ってしまうので注意が必要です。

 

吉岡里帆はデートで得れる経験点が少ないので無理してデートする必要はないと思います。

エピローグの経験点が減少しないように評価だけ気を付けようと思います。

 

照守亜珠美はデートで得られる経験点も多いので積極的にデートしていきたいところです。

特にデート3回目の破壊力はすごいです。

また、デート4回目を見てないとエピローグでもらえる経験点が激減してしまうので気を付けましょう。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

そして無駄にセンス〇を引いております。

完全に今じゃないですね。

 

セクション1

8月4週、一緒に練習したときの評価が普通の高校より3上がるようです。ちなみに練習後イベントでの評価は普段通りです。少しは評価上げを楽できそうです。

f:id:arimurasaji:20190707124320p:plainf:id:arimurasaji:20190707124333p:plain

 

10月1週、久根美亜の告白

f:id:arimurasaji:20190707124343p:plain

 

10月3週、恋ちゃんの告白。全レア度イベントが発生する前に来てしまいました。久根美亜と御厨真歩のコンボが強いです。

f:id:arimurasaji:20190707124357p:plainf:id:arimurasaji:20190707124414p:plain

 

セクション1終了時の総経験点986

f:id:arimurasaji:20190707124425p:plain

 

セクション2

11月3週、照守亜珠美の全レア度イベント。経験点200以上入ってくる

f:id:arimurasaji:20190707124442p:plain

 

11月4週、彩理さんの全レア度イベントでモテモテが付きました。あとイベント内容が普段と違います。

f:id:arimurasaji:20190707124453p:plain

 

12月4週、クリスマスは久根美亜と。他のキャラ告白してこないのですが…。と思っていると照守亜珠美の告白発生。

f:id:arimurasaji:20190707124509p:plain

 

1月1週、照守亜珠美は小吉。ここで小吉は非常に痛い。

f:id:arimurasaji:20190707124520p:plain

 

1月4週、久根美亜のデート完走。りほほ告白成功。

f:id:arimurasaji:20190707124536p:plainf:id:arimurasaji:20190707124539p:plain


セクション2終了時の総経験点2696

f:id:arimurasaji:20190707124549p:plain

 

セクション3

2月4週、御厨真歩の告白。

f:id:arimurasaji:20190707124601p:plain

 

4月2週、御厨のデート完走。5回目は結構強い。そして北斗が完全なウザキャラ…監督評価10下げてくるのはきつい。

f:id:arimurasaji:20190707124614p:plainf:id:arimurasaji:20190707124622p:plain

 

4月3週、彩理さん告白。照守亜珠美デート3回目強すぎ。

f:id:arimurasaji:20190707124639p:plainf:id:arimurasaji:20190707124644p:plain


セクション3終了時の総経験点4080

f:id:arimurasaji:20190707124654p:plain

 

セクション4

5月1週、井戸端会議は照守亜珠美が優先されるようです。

f:id:arimurasaji:20190707124704p:plain

 

7月1週、北斗のせいで代打…しかも出番なし。

7月2週、りほほ以外デート完走。

7月3週、敗北。

f:id:arimurasaji:20190707124721p:plain

  

 

結果

総経験点6905

ランクS4メモリ3

f:id:arimurasaji:20190707124743p:plainf:id:arimurasaji:20190707124747p:plain

f:id:arimurasaji:20190707124749p:plain

エピローグで経験点カンストしまくりで最悪でした。

おそらくエピローグで800点近く損してます。

評価は全員足りてたのに。

全ては北斗のせいです。

北斗が監督評価を下げまくってくるせいでスタメンになれず地方大会で負けることになりました。

まじで許さん。

試合経験点で1300点近く損しているため、甲子園優勝までいけてれば9000点いけてましたね。

ドラフトの順位も高くなりますし、練習も出来ますし。

北斗に邪魔さえされなければ…

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)