常設強化太平楽初見プレイ!楽々10000点は超えたけど…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190710222311j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化太平楽の初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190710221429p:plain

浦賀、諸井、勘八、冴木、鴨川しぐれ、 野球マン5号小山雅です。

初見プレイでどんなデッキがよいか全然わからないので、シナリオキャラを3人入れてみました。

お知らせによると浦賀と諸井は引き抜きイベントボーナスがアップしているようです。 

太平楽特有の青ビックリですね。

あと鴨川しぐれを入れていると反監督派で練習レベルが上がった際に経験点が多く入ってくるようです。

シナリオキャラを入れることによる金特の追加はないようです。

残りのキャラは適当に強そうなキャラを入れております。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

とくに見せ場もなく終了

セクション1終了時の総経験点610

f:id:arimurasaji:20190710221445p:plain

強化要素0なのでクソ弱いです。

 

セクション2 反監督派を選択

11月2週、雅の青ビックリ(引き抜きイベント)。経験点129+コツイベ。

f:id:arimurasaji:20190710221501p:plain

 

11月3週、諸井の青ビックリ。経験点160+コツイベ。

f:id:arimurasaji:20190710221511p:plain

 

11月4週、練習強化で経験点80.

f:id:arimurasaji:20190710221521p:plain

 

12月2週、冴木の引き抜きイベント

f:id:arimurasaji:20190710221532p:plain

 

12月4週、クリスマスはぼっち。引き抜きイベント6回で超ラッキーボーイのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190710221544p:plain

 

1月1週、諸井の青ビックリ2回目。

f:id:arimurasaji:20190710221554p:plain

 

1月4週、諸井の青ビックリ3回目。

f:id:arimurasaji:20190710221603p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3037

f:id:arimurasaji:20190710221615p:plain

 

セクション3 監督派を選択

2月2週、勘八の青ビックリ。

f:id:arimurasaji:20190710221626p:plain

 

2月3週、浦賀の青ビックリ1回目。

f:id:arimurasaji:20190710221639p:plain

 

3月4週、浦賀の青ビックリ2回目。

f:id:arimurasaji:20190710221711p:plain

 

4月1周、引き抜きイベント6回で高速ベースランのコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190710221724p:plain

 

4月2週、勘八の青ビックリ

f:id:arimurasaji:20190710221735p:plain

 

4月4週、同じ派閥だけで練習2人だと80点

f:id:arimurasaji:20190710221749p:plainf:id:arimurasaji:20190710221751p:plain


セクション3終了時の総経験点5120

f:id:arimurasaji:20190710221803p:plain

 

セクション4 反監督派を選択

5月1週、冴木の青ビックリ。

f:id:arimurasaji:20190710221826p:plain

 

5月2週、諸井の青ビックリ4回目。ようやく告白。まねき猫とは?

f:id:arimurasaji:20190710221846p:plainf:id:arimurasaji:20190710221849p:plain


5月3週、諸井の青ビックリ5回目

f:id:arimurasaji:20190710221901p:plain

 

5月4週、勘八の青ビックリ

f:id:arimurasaji:20190710221916p:plain

 

6月2週、諸井の青ビックリ6回目。引き抜きイベント6回目で超ラッキーボーイのコツゲット。おそらく派閥によってもらえる金特が決まってます。

f:id:arimurasaji:20190710221937p:plain

 

6月4週、諸井の青ビックリ7回目。監督がどっか消えるときに金特もらえず。

f:id:arimurasaji:20190710221950p:plainf:id:arimurasaji:20190710221959p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190710222017p:plain

 

 

結果

総経験点10263

ランクSS1メモリ3

f:id:arimurasaji:20190710222026p:plainf:id:arimurasaji:20190710222029p:plain

f:id:arimurasaji:20190710222035p:plainf:id:arimurasaji:20190710222038p:plain

f:id:arimurasaji:20190710222040p:plain

初見であまりわからなかったわりにはそこそこの選手が出来たかなと思います。

6月4週の監督が去る時に自分の派閥の人数が一定以上なら金特がもらえるらしいですが、今回取れてないのでまだ伸びしろはあると思います。

あとは同じ派閥のみでの練習をほとんど意識してなかったので、そこでも少し伸ばせそうです。

また青ビックリはコツイベ率アップがあると発生しやすいように感じました。

今回だと冴木と勘八の青ビックリは何回も発生しましたが、野球マン5号小山雅の青ビックリはなかなか発生しませんでした。

実際雅の青ビックリは1回しか踏めませんでした。

なのでこの高校ではコツイベ率アップは大事かもしれません。

また、諸井と浦賀は無限に青ビックリが発生するため非常に使いやすかったです。

経験点160とコツイベはかなり大きいです。

この2人はコツイベ率アップを持ってないはずですが、やたらと青ビックリが出る印象でした。

無限に発生するからそう感じるだけかもしれませんが。

 

金特に関してはシナリオ金特の1つが高速ベースランなのはちょっと痛いですね。

これは真高速ベースラン実装のフラグなのでしょうか。

そしてシナリオ金特が3つしかないのもちょっと今の時代に乗れてない感があります。

やはりシナリオ金特は4つないと現環境だと戦えないような気がしています。

ぶっ壊れなほど経験点が入ってくるなら別ですが、そんな要素はなさそうですし。

まあ、恵比留やマントルを超えることはないように思いますが色々と試してみようと思います。

元々の太平楽がくそ雑魚だったので大進歩ですがw

後日記事が公開されますが本来の太平楽だと9000点くそ難しいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)