鴨川しぐれも覚醒!また走力上限アップ!?野球マン5号小山雅が使いやすくなる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190709224541p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく覚醒対象キャラになる鴨川しぐれについて雑談していこうと思います。 

 

 

鴨川しぐれも走力上限!? 

昨日の矢部君に続いて鴨川しぐれも覚醒対象キャラになるようですね。

先日の謎のバランス調整は覚醒フラグだったんですね。

そして、潜在能力には… 

また、走力上限アップが来ました。

急に走力上限アップを大量に実装してどうしたんでしょうね。

黒戸もねも最近安売りされていたので、そろそろ寿命かなとは思っていましたが。

ここまで露骨につぶしにかかってくるとは。

完全に黒戸もねでお金儲けするのは諦めたようです。

 

 

野球マン5号小山雅が輝く?

鴨川しぐれが覚醒により走力上限アップを持つようになってくれたおかげで野球マン5号小山雅が使いやすくなったと思います。

昨日までだと走力上限アップ持ちのキャラ(黒戸もね、矢部くん)の金特は走力バーストだったので野球マン5号小山雅とかぶってました。

せっかく野球マン5号小山雅は高スペックなのにもったいないなって感じでした。

しかし、鴨川しぐれは金特が走力バーストではありません。

野手だと低球必打、捕手だとささやき戦術なため野球マン5号小山雅とかぶりません(ユニフォーム鴨川しぐれ)。

これにより走力上限アップキャラと野球マン5号小山雅を併用することが可能になりました。

これでデッキの幅がかなり広がりそうです。

私も野球マン5号小山雅のガチャを引いたのでこれは助かります。

ただ鴨川しぐれのPSRを持ってませんが…

 

 

どうなる走力上限

走力上限アップ持ちのキャラが3人になりましたが誰が使われますかね。

野球マン5号小山雅を使わないのであればなんだかんだ黒戸もねが使われるような気がします。

黒戸もねとユニフォーム鴨川しぐれの単体性能だと黒戸もねの方が上だと思います。

ユニフォーム鴨川しぐれだとしっかり経験点を稼ごうと思うと告白を2回する必要があります。

さらに別バージョンイベントもあるのでイベント回数が多いです。

なので黒戸もねの方が使いやすいかなと思います。

また矢部君は選手キャラで使いやすいのですが、走力バーストの成功率が低確率となっているのが気になります。

https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/10585

確定の金特は高速ベースランなので虹特が実装されるまでただのゴミです。

なので、ちょっと矢部君は使いにくいかなと思います。

そうなってくると結局もねちゃんがいいかなと思います。

 

ただ野球マン5号小山雅を使いたい場合は状況が変わってきます。

上でも書いたように野球マン5号小山雅の金特は走力バーストです。

走力バーストは黒戸もねも矢部君もくれるため併用できません。

そうなってくると鴨川しぐれとの組み合わせしかありえません。

なので、走力上限と野球マン5号小山雅を併用したい場合は鴨川しぐれを使うしか選択肢にないのです。

真走力バーストが実装されれば別問題ですが、まあ当分はないと思います。

走力バースト自体が高査定なのに虹特実装は考えにくいでしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)