こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は死者の迷宮について雑談していこうと思います。
死者の迷宮が帰ってきた
2019年7月2日14時から死者の迷宮第二弾がやってきましたね。
前回好評だったみたいなので今回も期待している方が多いのではないでしょうか。
私も死者の迷宮大好き人間でしてひたすらスキル上げしてました。
とりあえずスキル最大まで上げました。 pic.twitter.com/aE0278GIYh
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) 2019年7月2日
はやく次の難易度を開放してほしいです。
難易度が開放されないとスキルも解放されないので。
階段をおりるが便利に
今作では階段のあるマップ入った時に対応が変わりました。
前回から"おりる"が変わったように思います。
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) 2019年7月2日
前回は階段のあるマップに入るとおりるかおりないか選択させられた気がします。
素通りしやすくなったので◯#死者の迷宮 pic.twitter.com/fug28rOvPp
前回の死者の迷宮では、階段のマップに入るたびにおりますかと聞かれていたので邪魔だった覚えがあります。
方向キー連打して敵の出現を待っているのに、階段のせいで止められて効率落ちるっていう。
この変更は結構嬉しいです。
投手も出撃可能に?
今作では投手出撃というスキルが追加されました。
このスキルを取得すると投手でも死者の迷宮で遊べるようになるみたいです。
それだけだと誰がやるんだよって感じですが、このスキルレベルを上げるとミートとパワーが上がるようです。
新しく追加されたスキルの投手出撃は強いかもですね。
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) 2019年7月2日
このままいくとスキルのレベルが最大になるとミートとパワーが80上がるようになるかもです。#死者の迷宮 pic.twitter.com/AYbSEDenWl
もし本当にミートとパワーが80上がるのであれば、休む連打で作った投手で出撃すると非常に効率が良いかもしれません。
投手だと走力、肩、守備、捕球が野手の初期値より少し高いのでHP的にも野手より有利です。
真面目にサクセスやったら40分とかかかってしまうので、休む連打で6分くらいで終わらせれると非常に効率が良いかと思います。
難易度よわいなら初期値選手でクリアできる
打つのが簡単な難易度よわい限定になるかもしれませんが、ある程度スキルがあれば休む連打で作った初期値の選手でも十分にクリア可能です。
こんな雑魚でもある程度スキルがあれば役に立つようです。
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) 2019年7月2日
落とし穴一回ありましたが、それ以外は敵全部倒しました。 pic.twitter.com/DWwy9znLAA
なので、捨てる選手をお持ちでないかたは、休む連打で選手を作ってもいいかもしれません。
ちょうど消費SPも30に減ってますし。
ありさじ(@ArimuraSaji)