バランス調整で矢部くんが走力バースト!覚醒も来るか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190701224308p:plainこんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は矢部くんのバランス調整について雑談していこうと思います。

 

 

矢部君がバランス調整

ようやくやんすこと矢部君が次回以降のアップデートでバランス調整されるようです。

f:id:arimurasaji:20190701222223p:plain

イベントパワーが440から550に強化されるようです。

かなり大きな強化ですね。

選手キャラでイベントパワー550ならまあまあ強い部類だと思います。

ついでに鴨川しぐれもバランス調整されるようです。

どういうつながりでしょうか??

 

 

やんすが走力バースト!?

バランス調整により矢部くんがまさかの走力バーストをくれるようになるみたいです。

走力バーストは単独査定112で必要経験点も218と低いためかなり強力な金特の一つです。

今まで黒戸もね専用金特だったのに、ここにきてやんすがくれるとは。

しかも下位コツの走力ブーストももらえるようになるらしいです。

走力ブーストのコツをくれるキャラはほぼいないので非常にいいですね。

おそらく現状では王子冴木のエピローグだけだと思います。

まあ、”成功すると確率で”と書いてあるので確定ではないみたいですが。

ただこの書き方だといままでの高速ベースランに加えて成功すると走力バーストもくれるって感じだと思います。

最近はやりの金特が2つ同時に取れるキャラですね。

まあ、正直ゴミ金特の一つである高速ベースランは現状必要ないですが。

でも高速ベースランの下位コツである走塁〇のコツもイベントでもらえるようになるようです。

逆に高速ベースランはゴミ金特なので虹特になる可能性があるかと思います。

真高速ベースランです。

真高速ベースランが強ければ矢部君が最強キャラになる可能性もあるかもしれません。

 

覚醒もある?

矢部君は覚醒機能が実装されるときに見本の覚醒キャラとして登場していました。

なので矢部君が覚醒対象キャラになることも十分考えられます。

キャラ的にも主人公の相棒的存在ですし、ほとんどのシリーズでも登場するメインキャラなので覚醒してもおかしくないですね。

同じくメインキャラの猪狩守やみずきといったキャラも覚醒対象になってますからね。

やんす覚醒の可能性は十分にありそうです。

もしも覚醒したら走力上限とか付くかもですね。

キャラ的には完全に走力上限です。

もし覚醒矢部が走力上限を持っていたらやばいことになりそうです。

一気に矢部くんがテンプレキャラになる可能性もあると思います。

バランス調整と覚醒って怖いですね。

いつ誰がテンプレキャラになるかわからないです。

ミキサーなんてできたもんじゃないです。

 

 

ちなみに私のやんすは 

無事+5になりました。

長年やっているとPN牧場の効果がじわじわ効いてきます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)