4000万DLありがとうSR選択ガチャ券は誰を選ぶべき?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190626215116p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は4000万DLありがとうSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

このガチャ券で選択できるキャラは、ナゴミ、天城、あかつき進、あかつき守、伊貫、神成、木場嵐士、倉家凪、小平、伍歩倫人、沢樹末璃、志藤玲美、須藤、激闘友沢、納見、灰塚、スバル、百屋縁、ランスロット、六本木です。 

常設高校では投手だとマントル、野手だと恵比留が最強かと思います。

しかし、このガチャ券で選択できるキャラにこれらの高校に適正の高いキャラは残念ながらいません。

なので、今期間限定で実装されている強化しらすで使えそうなキャラを選んでみました。

 

 

あかつき守

なんと言っても金特が高査定のマインドブレイカーなのが強いです。

バランス調整で成功率も上がったようです。

体感ですが球速を上げておけばそんなに失敗するイメージはないです。

レイリーの読心術よりは成功率高い気がします。

まああかつき守は高いコツイベ率アップとコツイベントボーナスを持っており、かつ試合経験点ボーナスも持っているため非常にしらす適性の高いキャラだと思います。

選手能力が高めなのが少しいまいちですが、投手だと能力の下がり幅が大きいので十分に使えると思います。

SR覚醒で技術ボーナスが付くのも良いですね。

球速キャラで技術ボーナス持ちは珍しいかと思います。

 

 

激闘友沢

激闘友沢はメイン肩、サブ守備の二刀流キャラなため、しらすの投手育成において無限指導することが出来ます。

なんだかんだ、強化しらすでも無限指導は非常に使いやすいです。

また、SR35でも技術ボーナス12の技術お化けです。

この高い技術ボーナスから他の高校でもたまに使えたりします。

まあ、変化キャラで技術ボーナス持ちは案外多いので埋もれてる感は少しありますが。

肩キャラとしても使えますし持っておいて損はないキャラだとは思います。

 

 

倉家凪

しらすだとチーム総合力が上がったときに経験点を+10ずつしてくれます。

これにより経験点を240点ほど上乗せしてくれます。

さらにチーム総合力が上がるときに体力を15回復してくれるので練習回数を増やせて非常に使いやすいです。

また、強化しらすではデッキにセットしてるだけで8月3週の定期イベントで経験点+40ずつしてくれます。

強化しらすではかなり恩恵のあるキャラになってます。

強化しらすのみでしよう可能なので注意が必要です。

他の高校だと他の彼女キャラを越えるスペックがありません。

素直に他の彼女キャラを使う方が良いでしょう。

 

 

とりあえず、使わずに置いておくのもありかもしれません。

いつどのキャラが輝くかはわからないので。

強化しらすが始まって急に凪が欲しいみたいな状況が今後もあるかもしれません。

もしも真左キラーが実装されて強ければゴブリンの需要もかなり上がりそうですし。

私はとりあえず使わずに置いておきます。

凪ちゃん欲しいけど我慢します。

常設なのでいつか手に入るはず。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)