ニューヨークだよヒキョリさん特効育成!北斗高校が意外といい!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190624224746j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はニューヨークだよヒキョリさんの特効選手育成を北斗高校でやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190624224031p:plain

 

箱崎

ローリング打法を確定でもらえる貴重なキャラ。

たしかローリング打法確定は箱崎だけだったと思います。

三本松、クイバタ、閃道は不確定です。

 

あかつき進

キャッチャー以外だと内角必打をくれるので採用してます。

得意練習が二種類あり守備もうめてくれるのはありがたいです。

北斗高校だと得意練習がない練習場所では敵を倒してもらえる経験点が減るので。

 

エプロンしどれみ

ミート上限アップ持ちなので採用してます。

おそらくミート上限アップキャラを入れてないと特効効果でミートが100以上にならないと思います。

本当は伝説の引っ張り屋もくれる津乃田の方が良いのですが持ってないので。

 

リン

アーチスト持ちかつシナリオキャラなので採用してます。

アーチスト持ちのキャラは他にも持っていますが、北斗でシナリオキャラ0は厳しいと思ったので開放は進んでませんが採用してます。

 

メガネ東條

高球必打持ちなため採用してます。

あとは開放が進んでおり筋力タッグが非常に強力なのも良いですね。

北斗高校はラブパワーの威力が高いので、ラブパワー状態で東條のタッグを踏んでいきたいところです。

 

照守亜珠美

パワー上限アップ持ちでかつ特効キャラなため採用してます。

おそらくパワー上限アップ持ちがいないと、特効の効果でパワーが100以上にならないと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねきねこを持ってきております。

 

セクション1

9月2週、首領を倒しパワーヒッターのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190624224113p:plain

 

9月4週、世紀末タッグ。SR45メガネ東條強い。告白

f:id:arimurasaji:20190624224124p:plainf:id:arimurasaji:20190624224127p:plain


10月4週、全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190624224143p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1786

f:id:arimurasaji:20190624224154p:plain

 

セクション2

12月3週、首領を倒しアーチストのコツゲット。絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190624224205p:plainf:id:arimurasaji:20190624224220p:plain

 

1月1週、大吉。世紀末タッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190624224236p:plainf:id:arimurasaji:20190624224240p:plain


1月3週、トリプルタッグ。世紀末タッグではないが強いので踏む。

f:id:arimurasaji:20190624224259p:plain

 

1月4週、世紀末タッグ3回目。ラブパワーもあり強い。

f:id:arimurasaji:20190624224314p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4516。強化しらすよりも経験点出てるw

f:id:arimurasaji:20190624224335p:plain

 

セクション3

4月4週、首領を倒し明鏡止水のコツゲット。今回は無意味ですが。

f:id:arimurasaji:20190624224347p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5994.大失速。

f:id:arimurasaji:20190624224357p:plain

 

セクション4

6月2週、世紀末タッグ。打撃で来てくれるのはありがたい。

f:id:arimurasaji:20190624224409p:plain

 

6月3週、世紀末タッグ。筋力カンストしてるwもっと上限上げてください。

f:id:arimurasaji:20190624224421p:plain

 

6月4週、首領を倒し恐怖の満塁男のコツゲット。これも無意味です。

f:id:arimurasaji:20190624224434p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190624224445p:plain

 

 

結果

総経験点11137

ランク S5メモリ1

f:id:arimurasaji:20190624224454p:plainf:id:arimurasaji:20190624224457p:plain

f:id:arimurasaji:20190624224500p:plainf:id:arimurasaji:20190624224503p:plain

経験点がめちゃめちゃ余りました。

特に精神ポイントは捕球100にしてスタミナ40まで上げてもカンストしてしまいました。

逆に技術は不足気味だったので意識したほうが良いかもしれません。

守備と打撃の敵は必ず排除するとか。

打撃キャラが多すぎて逆に世紀末タッグが打撃で起こってくれませんでした。

もう少し分散させたデッキにしたほうが良いかもしれません。

今回前イベが走らなさ過ぎて金特が2つ欠けてます。

まねき猫持ってきてるのに…

本当はローリング打法と内角必打が取れてるはずなのに…

進のイベントが重すぎますね。

経験点的には十分どちらの金特も取れてると思います。

なんだかんだヒキョリさんの特効育成は北斗高校でよさそうです。

マントルよりはデッキが組みやすくやりやすいのではないでしょうか。

しらすは狙って広角砲を取るのが難しいですし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji