強化支良州投手!試合経験点リベンジ戦!ポテンシャルは感じるが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190616191510j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州投手育成で試合経験点ボーナスデッキのリベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190616190025p:plain

闇野、凡田大介、久根美亜、立花投馬、神童、深見です。

前回の試合経験点ボーナス持ち固めデッキと全く同じ構成になります。

http://www.arimurasaji.xyz/entry/2019/06/18/063900

 

前回は覇堂高校に負けてしまいこのデッキの本領を発揮する前に終わってしまいました。

甲子園での試合経験点はかなり大事なのに…

なので今回はリベンジしたいと思います。

 

前回やってみてのこのデッキの注意点を書いていこうと思います。

闇野の変化練習は踏んではいけないと思いました。

闇野は4球種持っており一回の指導で変化量が8上がってしまいます。

そうすると一気に選手能力が高くなってしまい他のキャラがついてこれなくなってしまいます(だいたい選手能力が30くらい上がりました)。

そうなると船長ループが非常にやりにくくなります。

なので、闇野の選手能力が他のキャラよりもダントツで弱い時を除いては踏まないほうが良いと思います。

 

立花投馬のアームブレイカーが良く失敗する印象です。

ファミ通さんによると投馬のアームブレイカーは球速依存みたいなので、イベント前にはしっかりと球速を上げておくことが大事だと思います。

立花投馬 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

イベントが走りすぎると良くないので今回はまねき猫を持ってきておりません。

イベントが走らなかったら最悪妄想すれば良いので。

安心の妄想。

闇野のマインドブレイカーも不確定ですし、なるべく遅く完走してくれるとありがたいです。

闇野はスタミナをCくらいまで上げているとわりと成功する印象です。 

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

初期能力は球速126、コントロール26、スタミナ37、シンカー1でした。

まあ悪くはないけど良くもない感じですね。

前回の絶望的な初期値よりはだいぶましですが。

f:id:arimurasaji:20190616190054p:plain

 

 

セクション1

8月3週、凡田指導1回目

8月4週、闇野指導1回目

9月1週、チーム総合力がEになる。凡田指導2回目

f:id:arimurasaji:20190616190112p:plain

 

9月2週、深見指導1回目

9月4週、深見指導2回目。船長交代1回目

10月3週、凡田指導3回目。投馬のSRイベントが早くも2回目。

10月4週、神童指導1回目。バス停前高校に引き分け。船長交代2回目。

セクション1終了時の総経験点1668

このセクション指導7回、船長交代2回

f:id:arimurasaji:20190616190338p:plain

 

 

セクション2

11月2週、アームブレイカー成功。球速126なのに?

f:id:arimurasaji:20190616190348p:plain

 

11月3週、凡田指導4回目

11月4週、チーム総合力がDになる。投馬指導1回目。

f:id:arimurasaji:20190616190403p:plain

 

12月1週、闇野指導2回目

12月2週、投馬指導2回目。告白。船長交代3回目。

f:id:arimurasaji:20190616190414p:plain

 

12月3週、闇野指導3回目

1月1週、正月は一人…

1月3週、凡田指導5回目で原点投球を覚える。船長交代4回目。

f:id:arimurasaji:20190616190438p:plain

 

1月4週、支良州分校に勝利

f:id:arimurasaji:20190616190453p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3881

このセクション指導6回、船長交代2回

f:id:arimurasaji:20190616190507p:plain

 

 

セクション3

2月1週、凡田指導6回目

2月2週、チーム総合力がCになる。闇野指導4回目

f:id:arimurasaji:20190616190528p:plain

 

2月3週、闇野指導5回目で強心臓覚える。船長交代5回目

2月4週、主人公が船長になる1回目。船長交代6回目

f:id:arimurasaji:20190616190548p:plain

 

3月1週、闇野の金コツイベントで強心臓のコツゲット。そこは金縛りが良かったが。

f:id:arimurasaji:20190616190601p:plain

 

3月3週、投馬指導3回目。

3月4週、闇野のマインドブレイカー成功。凡田の金コツイベで原点投球のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190616190615p:plainf:id:arimurasaji:20190616190633p:plain

 

4月2週、チーム総合力がBになる。投馬指導4回目。

f:id:arimurasaji:20190616190649p:plain

 

4月3週、深見指導3回目

4月4週、久根の評価が低すぎたので空デートする。ダンジョンに勝利。

f:id:arimurasaji:20190616190708p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6258

このセクション指導5回、船長交代2回

船長ループが機能せず弱い。

真強心臓のために強心臓を取ってしまい主人公が強すぎるのが問題。

f:id:arimurasaji:20190616190800p:plain

 

 

セクション4

5月3週、神童指導2回目

5月4週、深見指導4回目

6月1週、チーム総合力がAになる。深見指導5回目で走者釘付けを覚える。

f:id:arimurasaji:20190616190824p:plain

 

6月2週、深見指導6回目。船長交代7回目。

6月3週、主人公が船長になる2回目。船長交代8回目。

f:id:arimurasaji:20190616190839p:plain

 

6月4週、凡田指導7回目で復活を覚える。こっちが欲しかったです。

f:id:arimurasaji:20190616191015p:plain

 

7月1週、前イベ走ってなさすぎ。凡田も深見も完走してない。妄想使用。

7月2週、投馬指導5回目で鉄人を覚える。一番要らないやつきましたね。

f:id:arimurasaji:20190616191030p:plain

 

7月3週、凡田のイベントは完走。あとは深見だが…。闇野指導6回目。瞬鋭高校に負ける。総合力Aとはなんぞや?烏丸ごとき打てないわけないと思うのですが。 

f:id:arimurasaji:20190616191040p:plain

 

エピローグ、変化球ポイント余る。変幻自在かぶる。最悪のサクセス。このデッキ呪われてる?

f:id:arimurasaji:20190616191055p:plain
 

 

結果

総経験点9037

ランクS7メモリ5

f:id:arimurasaji:20190616191111p:plainf:id:arimurasaji:20190616191114p:plain

f:id:arimurasaji:20190616191117p:plainf:id:arimurasaji:20190616191119p:plain
 

またしても地方大会で負けてしまいました。

今度は瞬鋭です。

チーム総合力Aで負けるわけがないと思うのですが。

烏丸から1点も取れない理由がわからないです。

せっかくアームブレイカーとマインドブレイカーが成功したのに…

 

今回のミスは真強心臓のために強心臓を取ったことです。

これにより主人公の能力が上がりすぎてしまい、他のキャラが追いつけなくなってしまいました。

とはいっても強心臓をとっても選手能力が10も上がらないくらいなので、追い越してほしいのですが。

変化球で指導が出なかったのが痛かったです。

しかも結局深見のイベントは完走しませんでしたしなんかかみ合わない。 

あとは闇野が強心臓を覚えてしまったことでしょうか。

そのせいで強心臓を覚えさせてきたわけですし。

最初から金縛りを覚えているのでそっちが欲しいです。

 

まねき猫ないと前イベが重たいです。

前イベは深見、闇野、凡田で全員イベント4回のキャラなのでそんなに重くはないんですけどね。

まあ前イベのほうが空きイベント数が少ないのでしょうがないか。

序盤から意識して前イベの妄想は使ったほうが良いかもしれません。

特にいつ発生してもよい凡田のイベントは。

闇野はちゃんとスタミナを上げてからイベントを起こしたいですし、深見も真強心臓のためにタイミング大事です。

 

このデッキははまれば強そうなんですが、なかなかはまらないですね。

とにかく試合で負けるのが一番許せません。

しらすだと自操作もできないので祈るしかないのでしょうか。

もう一回リベンジしたいけど、さすがに疲れました。 

ちょっと他のデッキで遊んでからにしますかね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)