常設強化覇堂で野手専用練習のみデッキ!捨てる守備メンタル!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190514193525j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化覇堂高校で野手専用練習のみのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190514191231p:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、黒珠真、茂野大吾、佐倉睦子、ケンシロウです。 

野手専用練習のみのデッキ編成になっております。

つまり打撃、筋力、走塁、肩のみと言うことです。

野手練習のみにしたのは、守備とメンタルを踏む機会があまりないからです。

守備とメンタルには投手キャラも登場します。

そのため、投手キャラにまで火が移る可能性があります。

投手キャラに火が移ってしまうと消すのが大変です。

おそらく投手キャラの火も主人公が火を付けるときの人数にカウントされてると思います。

なので、消火しにくい投手には火を付けないのがよいかと思います。

だからこその得意練習野手練習のみデッキです。

 

 

サクセス 

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月1週、しょうもない練習でケガ

f:id:arimurasaji:20190514191249p:plain

 

セクション1終了時の総経験点742

f:id:arimurasaji:20190514192425p:plain

 

11月1週、佐倉睦子の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190514192445p:plain

 

11月4週、全員オーバーヒート練習4人1回目。ストライク送球のコツゲット

f:id:arimurasaji:20190514192457p:plainf:id:arimurasaji:20190514192511p:plain

 

12月1週、全員オーバーヒート練習3人1回目

f:id:arimurasaji:20190514192528p:plain

 

12月3週、大吾の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190514192539p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3710

f:id:arimurasaji:20190514192554p:plain

 

2月2週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190514192610p:plain

 

3月2週、トリプルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190514192629p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6178

f:id:arimurasaji:20190514192656p:plain

 

5月2週、全員オーバーヒート練習3人3回目

f:id:arimurasaji:20190514192709p:plain

 

5月4週、全員オーバーヒート練習4人2回目

f:id:arimurasaji:20190514192719p:plain

 

7月1週、全員オーバーヒート練習3人4回目

f:id:arimurasaji:20190514192805p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190514192815p:plain

 

 

結果

総経験点11237

ランクS9メモリ9

f:id:arimurasaji:20190514193116p:plainf:id:arimurasaji:20190514193119p:plain

f:id:arimurasaji:20190514193123p:plainf:id:arimurasaji:20190514193125p:plain

f:id:arimurasaji:20190514193129p:plain 

 

SSすら届かず…

そこまで悪いサクセスではなかったんですけどね。

やはりオーバーヒートだけでなくもう少しタッグでの爆発力が欲しいと感じました。

エールタッグは頻繁に来てくれますが、所詮はダブルタッグなので大したことありません。

打撃固めがいいんですかね、前回上手くいきませんでしたが。

常設強化覇堂野手育成!打撃固めでどうだ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回は精神ポイントが足りなさすぎました。

捕球上限とか無駄でしかなかったです。

メンタルで全員オーバーヒート練習がくることはほぼないので精神ポイントが不足しまくりです。

他の練習で精神ポイントが大量に入ってくるのがないので。

精神ボーナス持ちも佐倉睦子のみなので完全に詰んでました。

肩上限があるとちょうど良いポイントバランスでした。

あと敏捷ポイント余りまくりだったので走力上限も欲しいところです。

 

シナリオ金特がストライク送球なのは弱すぎませんか。

他のシナリオ金特もとるの難しすぎますし、常設強化覇堂は金特状況が良くないです。

経験点稼いで上限とかでカバーするしかなさそうです。

けど常設強化覇堂は恵比留より経験点も出ないです。

うーん、投手ならともかく野手は希望薄そうです。

野手は北斗高校の方が強いと思います。

北斗が恵比留に匹敵!?13000点越えでスタメン更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji