遅い!無課金がMIXコラボ記念ガチャを引く!2回目で!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190506220051p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遅くなりましたがMIXコラボ記念ガチャを引いていこうと思います。

 

このガチャの詳細についてはこちらをご覧ください。

MIXコラボ記念ガチャを引くべきか?PGの噂もあるが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

このガチャを引く理由

まず私がこのガチャを引こうと思った理由について書いていこうと思います。

 

理由1 立花走一郎と音美は独自性が高い

理由の1つとして立花走一郎と音美はそれぞれ唯一の特徴を持っているからです。

走一郎は数少ない肩上限持ちで、得意練習二種持ち、査定の良い精神的支柱とかなり有能かつ独自性の高いキャラとなっております。

肩上限野手は黒聖良もいるのですが牛若丸が重たすぎて使いにくいです。

土村乃夢も肩上限持ちですが、彼女キャラですし、走力上限のもねがいるので使いにくいのが現状です。

なので、野手で肩上限を持っているだけで貴重な存在かと思います。 

音美は相棒唯一の野手上限持ちのキャラになっているため、非常に独自性の高いキャラです。

投手なら道塁のコントロール上限があるのですが。

また、練習後イベントでは体力回復と経験点を同時にくれるのも唯一のキャラです。

こんな感じで独自性の高い二人なので、今後も使う機会がありそうです。

 

 

理由2 音美と走一郎は恵比留のテンプレ

理由の二つ目は音美と走一郎は恵比留のテンプレに入っていることです。

音美と走一郎入りのデッキでPGの選手も結構出来てるみたいですね。

【Mix実践編】PG1量産体制、新テンプレデッキ理論実践編 No.2070 Nemoまったり実況 - YouTube

限環境最強の恵比留でのテンプレキャラがパワストーン130個で手には入るのはかなり良いと思います。

 

どちらかというと理由1のほうが主な理由です。

私の場合4上限デッキが組めて、そこそこ開放が進んでるのでスタジアムボーナスも高いです。

無課金がセンスなしでSS6!?恵比留4上限デッキ強いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、わざわざMIXガチャを引く必要もないかなとも思いました。

しかし、やはり独自性が高く今後も使う場面がありそうなので、引こうかなと思った感じです。

 

 

ガチャを引く

ではMIXガチャ引いていこうと思います。

おそらく北斗ガチャ以来のガチャになるかと思います。 

無課金が北斗の拳コラボガチャ剛の章を引く!まさかの二枚抜き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

闇の深そうなガチャなので、最高でも30連までしかしないことにします。

音美もしくは走一郎どちらかが出なくてもしょうがないという気持ちで引いていきます。

7回目まで引けばMIXSR選択ガチャ券が手に入りますが、ちょっと石の消費が激しすぎるので。

 

10連目

ここで音美と走一郎が出てくれたら神ですね。

ないと思いますが。

f:id:arimurasaji:20190506220157p:plain

はい、SR1枚も来ませんでした。

世の中そんなに甘くないです。

SR以上確率アップ付いてるのに・・・

しかもPRが神宮寺だけとか渋すぎます。

 

 

20連目

さあ気を取り直してもう10連引いていこうと思います。

f:id:arimurasaji:20190506220231p:plain

SR魁

SR立花走一郎

 

SR走一郎が2回目で出てくれました。

ここでやめるのが正解な気がします。

3回目は立花走一郎もしくは音美のSRが確定ですが、また走一郎を引いてしまったら最悪です。

走一郎はSRだと開放の恩恵がほとんどないので。

45にして技術ボーナスが2しか上がらないってふざけすぎw

逆に音美は開放の恩恵が大きいので、もしも音美を引いていたら3回目も引いたと思います。

そして地味に魁が少し嬉しいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)