ブレインマッスル高校で得意練習2種持ちはこうなる!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190505134625p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はブレインマッスル高校で得意練習2種持ちはブレインミックスした際にどんな扱いになるのか検証していこうと思います。

 

 

ブレインマッスル高校でのブレインミックス解放時の得意練習2種持ちの扱いはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20190505133348p:plain

はい、魁さんの得意練習が1つになってしまいました。

元々魁は走塁守備の得意練習2種持ちのキャラなのですが、メンタルだけになってしまいました。

もちろん何回ブレインミックスしても得意練習は1つのままです。

最強キャラ冴木だって例外ではなく得意練習が1つになってしまいます。

f:id:arimurasaji:20190505133403p:plain

得意練習2種持ちのキャラは得意練習が2つある代わりに得意練習1つ持ちのキャラに比べてタッグ性能が低く設定されております。

なので、得意練習2つ持ちのキャラが得意練習1つになってしまうと、タッグ性能も低くて得意練習も1つしかないという非常に残念なキャラになってしまいます。

冴木はまだ得意練習2種持ちの中でもタッグ性能が高いので使えなくはないと思いますが、魁やレイリーなどのようなキャラだとさすがに厳しいです。

タッグボーナス45%の得意練習1つ持ちとかゴミでしかないですね。

なのでブレインマッスル高校では得意練習二種持ちは使わないことをお勧めします。

 

 

そういえば強化ブレインマッスル高校はまだ実装されてませんね。

最新の強化高校は円卓高校だと思うので順番的にかなり飛ばされてます。

強化ブレインマッスルが来ない理由にこの得意練習2種持ち問題がからんでそうですね。

このシステムを変えるとなると大改造することになり大変だからではないでしょうか。

さすがに得意練習2種持ちが不遇すぎるので。

まあ、得意練習2種持ちが不遇な高校もあってよいとおもいますが。

最近は得意練習2種持ちが優遇されてるので。

 

そろそろ新シナリオ来て欲しい…

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)