無課金の恵比留センスなしSS6の立ち回り解説![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190430161338p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校でセンスなしSS6選手を作る際の立ち回りを解説していこうと思います。

無課金がセンスなしでSS6!?恵比留4上限デッキ強いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190428120558p:plain

霧崎礼里、魁、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、黒戸もねです。

恵比留4上限テンプレデッキです。

 

 

アイテム

・恋愛成就のお守り

・まねき猫

 

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持っていってます。

恋愛成就のお守りで早めにもねの評価を上げるのが良いかと思います。

告白ラインに早めに乗せることで他のことをしやすくなるので。

例えばダンジョンやくろがねのソウルボーナスを追いやすくなったりです。

また、まねき猫は12月3,4にダンジョンのソウルボーナスを使った際にイベントがたくさん発生してくれることを狙っています。

ダンジョンのソウルボーナス中にイベントがどれほど発生してくれるかは非常に大事なので、少しでも確率を上げるためのまねき猫です。

また、まねき猫なしでは前イベが完走してくれないこともあるのであると安心です。

一つ問題があるとすればレイリーのSRイベント3回目が早く来てしまうことです。

それまでにミートを上げれれば良いですが。

 

 

セクション1 

優先順位

1 ダンジョン2人以上固定

2 くろがね2人以上固定

3 もねの評価を告白ラインまで上げる。

2 ダンジョン1人固定

3 くろがね1人固定

4 選手キャラの評価を上げる

 

セクション1ではもねの評価を上げて早めに告白を呼ぶことを意識してます。

評価を早めに告白ラインに乗せることで、ダンジョンのソウルボーナスを狙いに行きやすくなったりするためです。 

あとは普通に告白が来るのが遅くクリスマスと正月に間に合わないと大量の経験点を損するためです。

特に恵比留高校では正月とクリスマスもしくはバレンタインでの経験点はダンジョンのソウルボーナスで2倍にするため非常に重要性が高いです。

 

上でも出てきましたがダンジョンのソウルボーナスをとることも非常に重要になってきます。

これはクリスマスまでに取れていれば良いのですが、セクション1から意識しております。

セクション2からダンジョンのソウルボーナスのために動き始めても間に合わないと思います。

ダンジョンを2人以上固定できるときは迷わず踏んでます。

 

くろがねのソウルボーナスは取れたらいいなくらいの気持ちでサクセスしています。

序盤だとダンジョンの次の優先度です。

もねの評価は恋愛成就のお守りのおかげですぐに上がります。

PSR50のもねは初期評価が60です。

告白に必要な評価は85です。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、評価を25上げればよいわけです。

自己紹介で評価が8上がるので残り評価17です。

あとは2回練習してどちら1回でも練習後イベントが来てくれれば告白ラインに乗ります。

なので、もねに関してはくろがねのソウルボーナスはあまり必要ありません。

確かにくろがねがないと選手の評価は少し上がるのが遅く感じます。

しかし、まねき猫でイベントが走って評価も上がってくれますし、得意練習が10個と最大値のデッキなので評価が上がるのが遅くてもタッグフィニッシュ10回もわりと簡単に達成することが出来ます。

  

 

セクション2

優先順位

必須 12月3、4週にダンジョンのソウルボーナス使用+もねのデート2回目全力

1 必要なソウルボーナス(経験点+300シリーズ、瞬鋭)の2人以上固定

2 タッグフィニッシュ

3 太平楽とSGの2人以上固定

4 必要なソウルボーナス(経験点+300シリーズ、瞬鋭)の1人固定

 

11月3週から偵察出来る高校が増えるので、必要なソウルボーナス集めを意識します。

狙うソウルボーナスはブレインマッスル、あかつき、メカニクス、しらす、瞬鋭です。

経験点+300全種類と試合経験点ボーナスのソウルボーナスです。

この5つのソウルボーナスは7月1週の偵察できなくなるまでに必ず集めます。

ただ筋力ポイントがわりと過剰気味なのでブレインマッスルはなくても大丈夫かもしれません。

あと余力があればSGと太平楽を集めるのも良いかと思います。

これらがあると体力管理が楽になりタッグフィニッシュの回数も増やせるかと思います。

 

固定はなるべく2人以上で行うようにしてます。

重要なソウルボーナスややることがない時は1人で固定することもありますが、基本的には2人以上推奨です。

 

セクション2あたりからタッグフィニッシュも意識してやっていきたいところです。

サクセス終了までに最低でも5か所でのタッグフィニッシュと10回のタッグフィニッシュは達成しシナリオ金特4つは確保したいところです。

 

  

12月3週もしくは4週にダンジョンのソウルボーナスを使います。

これで正月とクリスマスもしくはバレンタインの経験点を2倍にします。

また、ダンジョンのソウルボーナス中にもねのデート2回目で全力でやるを選択します。

これだけでエピローグ並みの経験点が入ってくるため非常に強力です。

ダンジョンのソウルボーナス中は練習が渋かったらデートをするのが良いかと思います。

 

 

セクション3

優先順位

1 必要なソウルボーナス(経験点+300シリーズ、瞬鋭)の2人以上固定

2 タッグフィニッシュ

3 初回の大型タッグフィニッシュ(5、6か所目)を狙う。できれば2人以上固定。

4 太平楽とSGの2人以上固定

5 必要なソウルボーナス(経験点+300シリーズ、瞬鋭)の1人固定

 

セクション3では基本的にセクション2とやることは同じです。

ただセクション3あたりでは何か所かのタッグフィニッシュが終わっていると思います。

後半の初回タッグフィニッシュ(練習場所の下にダイヤのマークがついてないところでのタッグフィニッシュ)は経験点が多く入ってくるため、できれば5,6ヶ所目のタッグフィニッシュは強いのを選べるとベストです。

 

 

セクション4

優先順位

必須 7月に入ってからもねのデート完走

必須 8月1週に瞬鋭のソウルボーナス使用

1 5か所&10回タッグフィニッシュでシナリオ金特全取り

2 足りないソウルボーナスを取る

3 大きなタッグフィニッシュを狙う

 

セクション4あたりから足りないソウルボーナスや足りないタッグフィニッシュなどの微調整に入ります。

上でも書きましたが、目標は経験点+300シリーズ&瞬鋭のソウルボーナスの確保、5か所&10回タッグフィニッシュです。

なので、場合によっては1人固定もがんがん踏んでいきますし、1人のタッグフィニッシュもがんがん踏んでいきます。 

 

7月1週からは消化できなかったもねのデートをこないしていきます。

また、8月1週に瞬鋭のソウルボーナス使用で試合経験点をあげます。

 

うまくはまれば上で紹介したデッキでセンス〇なしでSS6の選手を作ることが出来ます。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)