球宴・極グランドスラムガチャLimitedを引くべき?バナー内激熱!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190428083433p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極グランドスラムガチャLimitedを引くべきかについて考えていきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は4月27日14時から5月2日13時59分までとなっております。

 

出現率アップ

このガチャではエプロン明日音の出現率が大アップ、冴木と黒戸もねの出現率が小アップしております。

エプロン明日音の出現率がPSRとSRで23.25%、PRで15.41%、Rで18.18%です。

冴木と黒戸もねの出現率はPSRとSRで15.46%、PRで10.75%、Rで12.12%です。 

 

SR以上確率アップはなし

このガチャではSR以上確率アップはついておりません。

なので、副産物はあまり期待できそうにないです。 

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20190428083447p:plain

初回はSR以上1枚確定です。

これはバナー内キャラから確定ではないので注意しましょう。

また、このガチャは初回からパワストーンの消費が50個になります。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190428083456p:plain

2回目は10枚すべてPR以上確定です。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190428083508p:plain

3回目はバナー内キャラ(冴木、黒戸もね、エプロン明日音)からSR以上1枚確定です。 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190428083522p:plain

4回目はPSR1枚確定です。

この確定枠はバナー内キャラからではないので注意しましょう。

このガチャは4回目以降はございません。

 

 

このガチャを引くべきか?

3回目でバナー内キャラからSR以上1枚確定は非常に良いと思います。

バナー内キャラが冴木、黒戸もね、エプロン明日音で全員テンプレで使われているキャラです。

恵比留高校で必須の冴木ともね。

マントル辺境で必須のエプロン明日音。

このキャラが石150個で手に入るのは強すぎます。

冴木は開放が必須なキャラとはいえ、35でも最低限の仕事はしてくれると思います。

冴木35のテーブルは初期評価70、タッグ50%、練習効果アップ10%、得意練習率アップ15、コツイベ率アップ40%、メンタル9、守備上限アップ2。

加えて固有ボーナスでタッグボーナスと試合経験点ボーナスです。

はい、35でも普通に強いですね。

三人とも持ってないかたは引くべきガチャだと思います。

 

また、開放狙いの方も引くのはありかもしれません。

冴木とエプロン明日音は上限開放の恩恵が大きいので。

特に冴木は37で精神ボーナス4、40で精神ボーナス8、45で技術ボーナス8と性能が急激に上がるので良いと思います。

また、エプロン明日音も37でイベントボーナス50%、40でイベントボーナス60%、

45でタッグボーナス70%とスタミナ4と上昇値が大きいのでありかと思います。

もちろんもねも45になるとイベントボーナスが20%上がるので非常に強力です。

 

ただこのガチャではSR以上確率アップが付いてないので、副産物はあまり期待できない点は注意しましょう。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないと思います。

なぜなら冴木のPSRを持っているからです。

冴木のSRを引いてしまうと少し残念な気持ちになると思います。

無課金にとっては、さすがにPSRの開放はあまり現実的ではないかと思います。

黒戸もねとエプロン明日音は持っていないので欲しいんですけどね。

冴木の枠が私が持ってないオクタヴィアなら確実に引いたと思います。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)