強化シラスはいつ?立花投馬と新須々木が布石か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190427133858p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は立花投馬と別バージョン須々木が強化支良州(シラス)水産高校の布石なんじゃないかという勝手な雑談をしていこうと思います。

あとは強化シラスっていつ来るのかについても予想していこうと思います。

 

 

立花投馬は強化しらす専用機?

 

まず立花投馬は得意練習が球速と筋力の二刀流キャラです。

メインが球速なので投手キャラになります。

なので、野手育成で使ったときには無限指導が出来るわけです。

夢城和花加入!しらす無限指導5枚デッキ!目指せ総合S![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あーどっこい。

あーどっこいは指導じゃなくて妄想でしたねw

さらに投馬はコツイベ率アップ10%と固有ボーナスでもコツイベ率アップを持っております。

なので、指導も出やすくなると思います。

無限指導+コツイベ率アップは強すぎると思います。

さらにさらに投馬はSR45で試合経験点ボーナス10%が付きます。

シラス水産は他の高校よりも試合の数が多いので、試合経験点ボーナスが非常に大きな意味をもってきます。

しかも投馬は無料配布分だけでSR45に出来そうなので、無課金の方にもやさしい設定になってます。

こんな感じで立花投馬は強化しらす専用機として配ってくれてるのではないでしょうか。

 

 

別バージョン須々木も強化しらす用?

また、 別バージョン須々木が実装されることも強化しらす用なんじゃないかと少し思ってしまいます。

さすがに北斗高校用には仕上げてこないように思います。

おそらく別バージョン須々木の実装はゴールデンウィーク中だと思われます。

去年の真剣柳生がそうだったので。

祝賀会GW記念スペシャルステップアップガチャを引くべきか?真剣柳生は強いが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化シラスではシナリオキャラに特別な効果を付けてくる気がしています。

最近の高校だとシナリオキャラに特別な効果を付けるのが流行ってますからね。

シナリオ金特が1つ増えるとか、その他もろもろ。 

 

 

強化しらすはいつくるの?

では強化しらす水産高校はいつ来るのでしょうか?

去年の感じでいくと6月4日以降かなと思います。 

今度のパワプロTVが6月4日なのと、去年の強化天空が同じくらいの時期だったので。

強化天空中央!パワーアップ内容まとめ!あの覚醒キャラに遂に出番が!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ強化天空はくそみたいな強化でむしろ退化してましたけどね。

しらすもあんなひどい強化にならないことを願います。

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)