王子冴木のテーブルは?捕球上限、走力コツだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190328224842p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は王子冴木のテーブルについて見ていこうと思います。

 

 

王子冴木のテーブル

王子冴木のテーブルは基本的には通常冴木と同じです。

練習効果30%アップ、技術ボーナス8、精神ボーナス8、タッグボーナス50%、初期評価75、得意練習率アップ15%、コツイベ率アップ40%、スペシャルタッグメンタル9です。

変更点は固有ボーナスの試合経験点ボーナスが走力コツになり、守備上限が捕球上限になってます。

袴津乃田と違って固有ボーナスがレベル35で付くのは良かったです。

 

強化されたというよりも本当に別バージョンって感じですね。

これは好みの別れそうなテーブルです。

無理に入手する必要はないように思います。

麦わら向日葵やはちまきめいかのような明らかに強化な別バージョンだと必須キャラになると思うですが王子冴木はそうじゃない。

本当に去年の袴津乃田の再来って感じがします。

だから壊れキャラを一位にするのはいまいちなんですよね。

 

 

捕球上限がレイリーとかぶる

現状だと野手育成は恵比留高校でやると思いますが、レイリーと捕球上限がかぶるんですよね。

恵比留高校でレイリーを外すことはシナリオ金特を減らすことになるのでほぼ不可能だと思うのですが。

レイリーの代わりに入れるのは往田?沢樹末璃?となってしまいます。

往田は得意練習が筋力のみなので、出来れば避けたいですね。

タッグフィニッシュの発生率が下がってしまいます。

また沢樹末璃を使う場合は黒戸もねの使用を諦めなければなりません。

二股はあまり現実的ではないように思いますし。

恵比留高校でデート10回もしてる暇がないと思います。

もねは走力上限を持っているのでせっかくの王子冴木の走力コツが無駄になってしまいます。

この二人の差はあまりにも大きいと思います。

こんな感じで無理に王子冴木を恵比留高校で使う理由はないと思います。

 

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)