サウザーのタッグ性能は?SR35なら勝機あり!無課金の味方![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190318222501p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサウザーのテーブルを見ていこうと思います。

また、サウザーのライバルになりそうなキャラとタッグ性能を比べようと思います。

 

 

技術ボーナス持ち

サウザーのテーブルは変化キャラにしては少し珍しい技術ボーナスつきのものです。

タッグ性能自体はSR35の時点でほぼ完成されており初期評価50、タッグボーナス80%、技術ボーナス8、コツイベ率20%アップです。

さらに固有ボーナスでタッグボーナスと練習効果アップが付きます。

SR35にしてはタッグ性能はなかなか良いかと思います。

SR45までいくと初期評価が10上がり、試合経験点ボーナス10%が付きます。

またPSR50になるとタッグボーナスが10%上がり90%になります。

 

 

サウザーのライバルは? 

得意練習変化球はライバルの多い激戦区なのでチェックしておきましょう。

サウザーのライバルは技術ボーナスを持っている変化キャラになってくるかと思います。

技術ボーナスを持っている変化キャラで強いのは闇野、鳴海あたりでしょうか。

闇野は技術ボーナス6、鳴海は技術ボーナス8を持っております。

オクタヴィアと虹谷は得意練習2種持ちなので除いております。

 

せっかくなのでサウザーがどれほどのタッグ性能を持っているのか比べてみましょうか。

計算にはいつも使っているこちらの式を用います。 

 

タッグ計算に用いた式はこちら

経験点=(練習基礎点×機材補正+基礎ボーナス/2)×高校補正×仲間補正×(1+やる気補正×やる気効果の積)×タッグボーナスの積×練習効果×ラブパワー

【パワプロアプリ】練習の経験点とボーナスについて検証【パワプロ】 - GameWith

条件はパワフル高校、練習レベル5、練習人数5人、絶好調です。

 

PSR50闇野のタッグ

技術26

変化76

精神9

合計111

 

PSR50鳴海のタッグ

技術31

変化72

精神9

合計112

 

PSR50サウザーのタッグ

技術28

変化64

精神8

合計100

 

はい、サウザーが一番弱いことがわかりました。

しかも大差付けられてますし。

 

 

SR35でのライバルたちは? 

まあ無課金にとってはPSR50は現実的ではないので、SR35でも考えておきましょうか。

SR35でライバルになりそうな技術ボーナスを持っている変化キャラは、激闘友沢くらいでしょうか。

闇野はPSR50にならないと技術ボーナスが付きませんし、鳴海はレベル40にならないと固有ボーナスが付きませんので。

先ほどと同様の式で計算していきます。

 

SR35激闘友沢のタッグ

技術29

変化55

精神7

合計91

 

SR35鳴海のタッグ

技術19

変化44

精神6

合計69

 

SR35サウザーのタッグ

技術27

変化61

精神8

合計96

 

SR35だと技術ボーナス持ちの変化キャラでサウザーが一番強い結果となりました。 

なので、私のような無課金が持っておくべきキャラなのかもしれません。

金特も査定の良い復活なので使えそうです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)