北斗高校野手!相棒リンと彼女キャラの併用デッキを試してみた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190317225428j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で相棒キャラであるリンと彼女キャラを併用してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190317225049p:plain

ジェントル東雲、御厨真歩、納見、リン、トキ、ケンシロウです。

今回は相棒キャラであるリンと彼女キャラを併用してみたいと思います。

北斗高校では彼女キャラは練習後イベントの発生率が上がっていたり、ラブパワー発生率が上がっていたりと結構強いです。

さらにラブパワーの効果自体も上がっています。

一方のリンは必殺技アシストを1セクションで2回まで使うことが出来るため非常に優秀です。

また、練習後イベントで体力を回復してくれるので、必殺技アシストを狙いつつの体力管理がしやすく使いやすいキャラとなっております。

しかし、リンと併用してしまうと選手キャラが4人となってしまい世紀末タッグが起こる確率が下がってしまいます。

なので相棒と彼女キャラを併用することでメリットの方が大きいのかデメリットの方が大きいのかを確かめたかったわけです。

得意練習走塁が空いていますが、もともと敏捷ポイントは余るので問題ないかと思います。

私がケンシロウかもねちゃんを持っていればよかったですが。

 

 

サクセス

9月1週、ジードに勝利。

f:id:arimurasaji:20190317225532p:plain

 

10月2週、全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190317225544p:plain

 

10月3週、ラブパワーと世紀末タッグが強い。

f:id:arimurasaji:20190317225603p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1912

f:id:arimurasaji:20190317225614p:plain

 

12月1週、告白。ハート様に勝利

f:id:arimurasaji:20190317225626p:plain

 

12月2週、リンの絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190317225640p:plain

 

1月1週、御厨真歩中吉、リン中吉

f:id:arimurasaji:20190317225653p:plainf:id:arimurasaji:20190317225654p:plain


1月3週、世紀末タッグ2回目。全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190317225706p:plainf:id:arimurasaji:20190317225712p:plain


セクション2終了時の総経験点4004

f:id:arimurasaji:20190317225851p:plain

 

3月3週、カーネルを撃破

f:id:arimurasaji:20190317225906p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6110

f:id:arimurasaji:20190317225917p:plain

 

5月2週、ケンシロウの大打撃失敗

f:id:arimurasaji:20190317225931p:plain

 

7月2週、デビルリバースに勝利

f:id:arimurasaji:20190317225941p:plain

 

7月4週、全敵を排除し精神的支柱のコツをゲット

f:id:arimurasaji:20190317225953p:plain

 

8月1週、聖ジャスミン学園に負ける・・・

f:id:arimurasaji:20190317230004p:plain

 

 

結果

総経験点9694

ランクS8メモリ5 

f:id:arimurasaji:20190317230015p:plainf:id:arimurasaji:20190317230018p:plain

f:id:arimurasaji:20190317230020p:plainf:id:arimurasaji:20190317230023p:plain

f:id:arimurasaji:20190317230025p:plain

 

甲子園一回戦敗退で約9700点なので、10700点くらいはいけそうですね。

そう考えると経験点的には他のデッキとあまり大差がないように感じます。 

ランクも経験点のわりには北斗基準では悪くないように思います。

しかも東雲のイベントが完走せず、ケンシロウのイベントは失敗しているので金特2つ欠けてます。

ちゃんと甲子園決勝まで進んで、金特も全部取ることが出来ればSS1くらいの選手は作れそうな気がします。

 

またしても技術が不足でした。

おかげで精神ポイントが大量に余ってしまい捕球を上げることしかできません。

なんでこんなに技術ポイントばかり不足してしまうのでしょうか。

技術ポイントが一番消費する経験点なんでしょうね。

激闘友沢のように技術ボーナスを持っているキャラを入れるのがいいかもしれません。

あとははちまき芽衣香なんかもよさそうですね。

私は持っていませんが。

 

今回世紀末タッグは2回しか踏めませんでした。

やはり選手キャラが少ないので世紀末タッグの発生確率が下がっているように感じます。

それでも経験点的には選手キャラ5人のデッキと大差はありませんでした。

彼女キャラのイベント経験点と世紀末タッグで得られる経験点には大差がないということでしょうか。

 

あとデートをする暇がないのが問題でした。

敵を全滅させるとなると基本的にデートする暇がありません。

セクション3で3回デートして敵を全滅させることが出来ませんでした。

セクションが進むにつれて敵を倒すことで得られる経験点は上がっていくので序盤に消化しておきたいところです。

今回告白が来たのがクリスマス前と非常に遅かったのも問題ですが。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)