北斗高校野手!メンタルで世紀末タッグを起こしまくれ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190316114150j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校でメンタル練習での世紀末タッグをガンガン狙っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190316112851p:plain

霧崎礼里、ジェントル東雲、冴木、納見、トキ、ケンシロウです。

メンタルキャラを2枚入れるためにシナリオ金特とかぶる冴木を入れております。

あまりメンタルキャラ持ってないので仕方なくって感じです。

弱くても工務店とかのほうが良いのでしょうか。

メンタルキャラを2枚入れた理由ですが、メンタル練習で世紀末タッグを起こしたいからです。

メンタル練習で世紀末タッグを何回も起こすことが出来れば体力を消費することなく無限に敵の数を減らすことが出来ます。

あくまでも理想論ですが。

でメンタルタッグを何回も踏むことになると思うので、体力維持はしやすいはず。

なので彼女キャラは入れておりません。

これで少しでも世紀末タッグの確率を上げようと思います。

 

 

サクセス

9月3週、サッカー部首領を倒す。

f:id:arimurasaji:20190316113058p:plain

 

10月2週、世紀末タッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20190316113108p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1149

f:id:arimurasaji:20190316113118p:plain

 

12月1週、世紀末タッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190316113131p:plain

 

12月2週、相撲部首領を倒す。

f:id:arimurasaji:20190316113140p:plain

 

1月1週、打撃トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190316113151p:plain

 

1月3週、すべての練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190316113202p:plain

 

1月4週、ケンシロウの大打撃失敗。

f:id:arimurasaji:20190316113216p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3424

f:id:arimurasaji:20190316113229p:plain

 

2月2週、メンタル練習の敵をすべて排除。

f:id:arimurasaji:20190316113415p:plain

 

2月4週、世紀末タッグ3回目。

f:id:arimurasaji:20190316113428p:plain

 

3月1週、世紀末タッグ4回目。

f:id:arimurasaji:20190316113440p:plain

 

3月2週、首領を倒し明鏡止水のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190316113457p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5602

f:id:arimurasaji:20190316113509p:plain

 

5月2週、メンタル練習の敵排除完了。

f:id:arimurasaji:20190316113519p:plain

 

5月3週、世紀末タッグ5回目。

f:id:arimurasaji:20190316113529p:plain

 

5月4週、世紀末タッグ6回目。

f:id:arimurasaji:20190316113541p:plain

 

6月2週、世紀末タッグ7回目。

f:id:arimurasaji:20190316113553p:plain

 

6月3週、世紀末タッグ8回目。

f:id:arimurasaji:20190316113605p:plain

 

6月4週、手芸部首領に勝利

f:id:arimurasaji:20190316113616p:plain

 

7月4週、すべての練習場所の敵を排除完了で精神的支柱のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190316113630p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

 

 

結果

総経験点10631

ランクSS1メモリ3

f:id:arimurasaji:20190316113641p:plainf:id:arimurasaji:20190316113645p:plain

f:id:arimurasaji:20190316113649p:plainf:id:arimurasaji:20190316113653p:plain

f:id:arimurasaji:20190316113647p:plainf:id:arimurasaji:20190316113655p:plain

 

想像していた以上に強い選手が出来ました。

北斗高校でSS1だと自分の中ではかなり良いほうです。

しかも納見のイベントが走っておらず気迫ヘッド取れずです。

もう少しはまって気迫ヘッドも取れればSS2は作れそうです。

それでもおそらく今までで2番目に良いのではないかな。

自分の中で一番強い選手がこちらになります。

北斗高校野手育成!PRジャギ入りセンスなしでSS2直前![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあそれでも恵比留高校には全くおよびませんが。

 

ポイントバランスは思っていたよりも良かったです。

メンタルの世紀末タッグをガンガン踏んでいくことになるので、精神ポイントが過剰になると心配していたのですが、全くそんなことはなかったです。

不思議なことに精神ポイントはちょうど良かったです。

捕球を101まで上げたからかもしれません。

やはりメンタルデッキには捕球上限は必須ですね。

 

今回特にセクション4の序盤は素晴らしかったです。

メンタル練習の敵を最初の2週で全員排除し、そこから世紀末タッグが2週連続出来て、1週空けて、また2週連続で来てといった感じです。

敵で練習場所が占領されていると、敵がいない練習場所に人が集まりやすくなる噂は本当なのかもしれません。

セクション4がたまたま運がよかっただけなのかもしれないので、もう少し検証は必要かと思いますが。

セクション3では2回しか世紀末タッグを起こせてませんし、グレーゾーンな気もします。

もう一回くらい同じようなデッキで同じ立ち回りでやってみたいところです。 

 

思ったよりもメンタルタッグが来ず休むコマンドも何回か使いました。

なので彼女キャラを入れるのもありかもしれないです。

ただ世紀末タッグが起こる確率が下がるのが欠点ですが。

メンタルキャラを増やす考え方もあるかと思いますが、メンタルキャラを増やしすぎると燃料になるキャラが少なくなり世紀末タッグを起こしにくくなりそうですし難しいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)