北斗高校投手!ラオウ来ても無駄ないくらい弱いのだがw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190311231744j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で投手育成やっていこうと思います。

地味に北斗高校での投手育成は初めてになります。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190311230938p:plain

レイ、アテナ、私服賀真口摩音、ブラックドロイド、夢城優花、シンです。

投手はデッキを組むのが難しいですね。

何といっても守備キャラが全然いません。

投手で得意練習が守備のキャラってランスロット、銭形、アテナくらいしかいないのではないでしょうか。

選択肢少なすぎです。

でも守備キャラをいれないと守備の敵を排除したときにもらえる経験点が大幅に下がってしまうので入れたほうがよいと思われます。

っていうことで守備要員にはアテナを入れております。

残りは北斗キャラのシンとレイは必須なんじゃないかと思います。

まだラオウとサウザー出てませんしね。

必殺技アシストの恩恵はかなり大きいので。

そうなると残り3枠となってしまいます。

彼女は入れた方がいい気がするので彼女キャラを入れると残り2枠です。

あと入れてない得意練習はスタミナとメンタルになります。

そこでブラックドロイドと夢城優花を採用したわけです。

二人とも単体性能は高いのできっと活躍してくれるはず。

なかなか見慣れないデッキですがどうなるでしょうか。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

9月3週、告白1回目

f:id:arimurasaji:20190311231226p:plain

 

9月4週、首領撃破で対ピンチ〇のコツがもらえる

f:id:arimurasaji:20190311231240p:plain

 

10月4週、全練習場所の敵を排除

f:id:arimurasaji:20190311231255p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1404

f:id:arimurasaji:20190311231306p:plain

 

11月1週、告白2回目

f:id:arimurasaji:20190311231317p:plain

 

12月3週、世紀末タッグ1回目。なんでこんなに弱いの?

f:id:arimurasaji:20190311231327p:plain

 

12月4週、首領を倒し、強心臓のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190311231338p:plain

 

1月1週、大凶

f:id:arimurasaji:20190311231349p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3155

f:id:arimurasaji:20190311231404p:plain

 

4月2週、カーネルに負ける・・・。優勢だが油断はできないだったのに。

f:id:arimurasaji:20190311231414p:plain

 

4月3週、カーネルを倒し形勢逆転のコツをつかむ。

f:id:arimurasaji:20190311231428p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4844

f:id:arimurasaji:20190311231438p:plain

 

6月2週、デビルリバースにも負ける。またしても優勢だが油断はできないだったのに。Gamewithさんの情報だと勝率94%なのだが。運悪すぎ。

f:id:arimurasaji:20190311231449p:plain

 

7月3週、デビルリバースをなんとか倒し怪物球威のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190311231501p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

 

 

結果

総経験点8791

ランクS6メモリ9中継ぎ

f:id:arimurasaji:20190311231515p:plainf:id:arimurasaji:20190311231517p:plain

f:id:arimurasaji:20190311231521p:plainf:id:arimurasaji:20190311231522p:plain
 

北斗高校の投手サクセス弱いですね。

まあ北斗高校は野手もいまいちですが。

デッキが悪かったのか北斗高校がわるいのか。

確かに投手育成は初めてなのでデッキが悪かったかもしれません。

でも野手では何回も育成しているのでポイントはわかっていると思っていたのですが。

ということはやはり北斗高校が弱いということでしょう。

とてもマントル投手を超えるとは思えませんでした。

北斗高校投手は野手に比べてはまらななさが一段と強いように感じます。

なんでこんなに投手に不向きなんでしょう。

 

問題の1つとなるのが守備とメンタル練習です。

この練習の敵排除人数を増やすには、守備力と捕球を上げなければなりません。

守備と捕球を上げるとか査定的に無駄でしかありません。

たしかこの二つの能力は投手だとほとんど査定がなかったような気がします。

しかもどちらも敏捷ポイントが必要なので上げにくいですし。

なんなのこのくそ仕様。

強い選手作らせる気なさすぎな気がします。

 

あとは全体的に野手よりも敵排除人数を増やすために必要な能力が高い気がします。

例えば変化球だと  

変化球レベル6と能力値Eって全然違うと思うのですが。

変化球レベル6って能力値だとCくらいあると思うのですが。

あと球速もかなり厳しいです。

能力値Eと球速138キロが同じ扱いです。

うーん、これに関してもとても同じとは思えないです。

だって野手育成の時に肩Eとかにするのって超簡単じゃないですか。

セクション1でも出来ちゃうくらいです。

でも投手で球速138キロにするってセクション1ではかなり難しいと思います。

あとはコントロールとスタミナも野手の能力を上げるのに比べて必要になる経験点が多いです。

例えば 

まさか二倍も差があるとは。

だから敵排除人数を増やせずダメダメだったのか。

結局今回のサクセスでは敵を全員排除できたのはセクション1のみです。

そんな感じで北斗高校は投手育成に向いてないと思いました。

ラオウとサウザー来てもどうでしょうね。

ダイナマイトマントルの方が強いように思いますが。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)