スターセレクションは引くべきか?バナー内キャラが神![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190223194543p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャスターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年2月22日14時から2月27日13時59分までとなっております。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップがついております。

いつものやつでPSR1%、SR6%の排出率です。 

 

初回

f:id:arimurasaji:20190223194517p:plain

パワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではPR以上のバナー内キャラ(闇野、阿麻、真黒、虹谷誠)が1枚確定です。

 

2回目

ここからの石の消費は50個になります。

ここではバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

 

3回目

3回目はPSRのバナー内キャラが1枚確定です。

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20190223194528p:plain

4回目以降はPR以上のバナー内キャラが1枚確定です。

あとはここからバナー内キャラの出現率アップが付きます。

バナー内キャラの出現率はPSRとSRで31.03%、PRで21.43%、Rで24.14%です。

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはバナー内キャラが素晴らしいですね。

闇野、阿麻、真黒、虹谷って全員どこかしらでテンプレとして使われるようなキャラじゃないですか。

しかも2回目にこれらのキャラからSR以上1枚確定、3回目はこれらのキャラからPSR1枚確定です。

さらにSR以上確率アップもちゃんとついています。

今までこんな素晴らしいピックアップありましたっけ?

素晴らしすぎて逆に怖いですね。

もしかして次の北斗高校?でこれらのキャラの上位互換のキャラが登場するのでしょうか。

真黒は固有ボーナスを持っていないので上位互換が出てきてもおかしくなさそうな気はしますが。

まだ始めたばかりでバナー内キャラを1枚も持っていないかたは絶対に引くべきガチャだと思います。

パワストーン90個でこれらのSRが1枚確定はかなり良いです。

持っていないと厳しいのでここで手に入れておきましょう。

 

虹谷は解放の恩恵が少ないので、正直母体を持っていればいいかなとも思います。

初期評価10上がるのと、タッグボーナスが10%上がる程度です。

阿麻も虹谷と同じようなテーブルですが、SR45になるとスペシャルタッグ「スタミナ」が1上がるので、まあまあ恩恵あるかなと思います。

あと真黒のSRも解放による恩恵は初期評価10上がるのと精神ボーナスが2上がる程度です。

PSR50になると練習効果アップが15%上がるので大きいんですけどね。

逆に闇野はSR45になるといきなり練習効果アップ15%が付くので開放の恩恵が大きいキャラです。

 

こんな感じなので開放を狙いの方も悪くないガチャになっていると思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

私はこれらキャラを全員持っています。

なので、母体確保を優先している私からすると趣旨が違ってくるわけです。

強さを求めるなら開放狙いで引くほうがいいとは思いますが色んなデッキを試したいので。

たぶん次の北斗高校も北斗キャラがいないとだめな設定にしてくると思うのでガチャ引かなきゃな気がしてます。

そのためにも石を貯めとかなければ。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)