しらす水産9000点チャレンジ!はちまき芽衣香が輝く![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190203165856j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はしらす水産で9000点チャレンジやっていこうと思います。

3度目の正直でSRガチャ券回収なるでしょうか。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190203165004p:plain

挑戦者大谷翔平、勘八、私服賀真口摩音、鳴海、冴木、はちまき芽衣香です。

今回は冴木と得意練習が同じなはちまき芽衣香を採用してみました。

はちまき芽衣香の性能は?まさかのタッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これによりメンタルダブルタッグで経験点の増加が見込まれます。

はちまき芽衣香は技術ボーナスが非常に高いのでメンタルタッグでも技術ポイントを大量に稼げてポイントバランスが整うことを期待しています。

またはちまき芽衣香は覚醒によりコツイベ率アップが高くなることに加えて能力値も低いため指導しやすいのかなと思います。

この初期能力の低さ見てください。

 

一番高いのがミート51って・・・

壊滅的な能力値ですね。

おかげさまでしらすには最適なキャラかもしれません。

 

あとは無限指導要員に挑戦者大谷翔平と鳴海を採用しております。

勘八は試合経験点ボーナスとコツイベ率アップを持っているので入れております。

やはりしらすは試合数が他の高校よりも多いので試合経験点ボーナスは大事なのかなと思います。

しらす水産9000点チャレンジ!試合経験点デッキで臨む![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

一応打撃4枚編成になっているので打撃のタッグでも経験点を稼いでいきたいところです。

指導ではあまり経験点が入ってこないので、大きなタッグを引くことがしらすで一番経験点が伸びるポイントなのかな。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

10月4週、告白1回目は駆け引きする

11月1週、ダブルタッグと指導

f:id:arimurasaji:20190203165105p:plain

11月2週、告白2回目

1月1週、大吉

1月2週、ダブルタッグと指導

f:id:arimurasaji:20190203165129p:plain

3月2週、メンタルダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20190203165143p:plain

セクション3終了時、総経験点5154

5月2週、ダブルタッグと指導

f:id:arimurasaji:20190203165202p:plain

7月4週、チーム総合力がAになる。

f:id:arimurasaji:20190203165213p:plain

8月3週、甲子園優勝

経験点40ずつに代打の神様で完璧

f:id:arimurasaji:20190203165222p:plain

指導回数28回

 

結果

f:id:arimurasaji:20190203165312p:plainf:id:arimurasaji:20190203165319p:plain

f:id:arimurasaji:20190203165328p:plainf:id:arimurasaji:20190203165332p:plain

f:id:arimurasaji:20190203165336p:plainf:id:arimurasaji:20190203165339p:plain
総経験点9615

ランク S8メモリ8

 

ようやくしらすで9000点達成することが出来ました。

はちまき芽衣香がめちゃめちゃ強かったです。

特にメンタルタッグは体力回復しながら経験点が得られるので最高ですね。

PSR40冴木よりはPSR40はちまき芽衣香のほうが圧倒的に強かったです。

メンタルタッグで得られる技術ポイントが全然違います。

f:id:arimurasaji:20190203165250p:plainf:id:arimurasaji:20190203165255p:plain
冴木だと技術ポイントが10くらいしか入ってこないのにはちまき芽衣香だと30くらい入ってきます。

技術ボーナスやばいな。

はちまき芽衣香は使い道がないかと思っていましたが、やはり手に入れるべきキャラだったのかもしれません。

新成人おめでとうガチャ引くべきか?はちまき芽衣香の使い道は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ちょっとなめてました。

 

メンタルタッグが二人いるので一回も休むを使わなくて済みました。

9000点チャレンジだとポイントバランスをあまり意識しなくても良いのでメンタル踏みまくってもいいのです。

でもポイントバランスを無視した割にはランクもそこそこ良い選手が出来ました。

頑張ればSS野手は作れるのではないでしょうか。

早く強化しらすこないですかね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)