ドキドキサクセスウィークくろがね商業!アヘ打撃を試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190130202705j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィークくろがね商業高校をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190130202257p:plain

エプロンしどれみ、レイリー、荒方、佐倉睦子、冴木、フル覚醒才賀です。

常設強化くろがねでフル覚醒才賀を使用!強すぎ9000点余裕w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

以前のこちらのデッキを改良したものになります。

打撃五枚編成のアヘ打撃となっております。

やはりくろがねは得意練習を固めて大きなタッグをがんがん踏むのがよいかと思います。

それによって練習で得られる経験点だけでなく、Kマネーもたくさん入ってきて一石二鳥です。

そしてそのKマネーを使いアイテムを買うことでポイントバランスを整えれるのが良いですね。

 

シナリオ金特と被りますがフル覚醒才賀を入れております。

やはりフル覚醒才賀のタッグはかなり強力なので、Kマネーを稼ぐうえでも大事かと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

最初からいいやつがついておりました。

f:id:arimurasaji:20190130201429p:plainf:id:arimurasaji:20190130201432p:plain

 

セクション1

安定の祝井で失敗したのは痛いです。

いいやつだったので睦子の評価は上げやすかったです。

ただこのセクションでは絆来ず。

早いところエールタッグで経験点とKマネーを稼ぎたいところです。

総経験点1074

 

セクション2

絆イベント12月1週に発生。

正月に矢部君と大凶を引く。

評価も上がりダブルタッグも踏めるようになる。

f:id:arimurasaji:20190130201501p:plainf:id:arimurasaji:20190130201510p:plain

f:id:arimurasaji:20190130201512p:plainf:id:arimurasaji:20190130201514p:plain

f:id:arimurasaji:20190130201517p:plainf:id:arimurasaji:20190130201519p:plain

 

セクション3

ひたすら大きなタッグを踏んでいく作業。

セクション3終了時の総経験点4305 

f:id:arimurasaji:20190130201531p:plainf:id:arimurasaji:20190130201533p:plain

f:id:arimurasaji:20190130201536p:plainf:id:arimurasaji:20190130201545p:plain


 

セクション4

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190130201555p:plainf:id:arimurasaji:20190130201558p:plain

f:id:arimurasaji:20190130201601p:plain
 

 

結果

f:id:arimurasaji:20190130202120p:plainf:id:arimurasaji:20190130202122p:plain

f:id:arimurasaji:20190130202125p:plainf:id:arimurasaji:20190130202130p:plain

f:id:arimurasaji:20190130202134p:plain
総経験点9181

ランクS8メモリ7

サクセスプレイスコア23240

 

ぎりぎり9000点に乗りました。

正直10000点くらいはいくかなと思ってたんですけどね。

よくよく確認してみると今回フル覚醒才賀が全然働いてなかったです。

才賀入りのダブルタッグ以上は一回しか来ませんでした。

なんのためにデッキに入れたのかわからないレベルです。

才賀入りのダブルタッグは他のダブルタッグと比べて1.5倍くらいの経験点が稼げるので痛いです。

それは伸びないわなって感じです。

 

久しぶりに使いましたが睦子がいると体力管理がとても楽ですね。

結局休むは一回も使わなかったです。

練習後イベントでの体力回復と金もうけでの体力回復があるので、親交イベントも余ったくらいです。

あとはパワドリンクもありますしね。

くろがねは体力管理がわりと楽なのでもしかしたら彼女も相棒もなしのデッキの方が良いのかもしれません。

 

あとは金特が五個しかなかったのが痛かったのかもしれません。

エプロンと荒方のスイープかぶりはデッキを組んだ時点で覚悟してましたが、どっちも失敗するとは。

このデッキだと敏捷ポイントを消費するのに苦労するので、スイープに使いたかった。

あと才賀の金特がシナリオ金特とかぶってるのもやはりマイナスですね。

一球入魂が購買部に出てくるのは運次第なのですが、今回出てきたんですよ。

非常に残念な気分です。

 

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)