マントル投手!スタミナ101を捨てコントロール106を目指す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190126122616j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はスタミナ101を捨ててコントロール106を目指してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190126121657p:plain

阿麻、堂江、アテナ、ブラックドロイド、虹谷、フル覚醒百屋縁です。

スタミナ101を捨ててどうえと縁様でコントロール106を目指していこうと思います。

オクタヴィアを持っていれば両立出来るんですけどね。

私は闇が深そうだったので年末ガチャ引いてないです。

年越しスペシャルステップアップガチャを引くべきか?オクタヴィアの出現率が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

オクタヴィアの代わりには方石採掘場要員でブラックドロイドを入れております。

ブラックドロイドはスタミナキャラでコツイベ率アップを持っております。

また、他の性能もスタミナキャラの中では高めに設定されているので悪くないかなと思います。

あとは精神ボーナス8を持っていることもポイント高いです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

 

初期能力はこちら

f:id:arimurasaji:20190126121742p:plain

コントロール106を目指すのにコントロール悪すぎ問題。

 

セクション1

縁様一回も追えておらず。

全く練習に現れないのが問題。

採掘場も方石と亀石がレベル1。

非常に悪い立ち上がりです。

 

セクション2

セクション2開始時の施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190126121840p:plainf:id:arimurasaji:20190126121827p:plain

告白間に合いました。

一回練習後イベントと11月2週の定期イベントで評価オレンジになった。

PSR50やはり強いです。

お正月は中吉。

ダイナマイト工場レベル1まで作れてよかった。

まだ建設メインなので経験点は出てないです。

 

セクション3

セクション3開始時の施設の様子

f:id:arimurasaji:20190126121859p:plainf:id:arimurasaji:20190126121902p:plain
星石がなくて良いつるはし作れません。

そのためか経験点全然出てません。

セクション3終了時に4830ってゴミですね。

星石ばかりは運だな。

 

セクション3のタッグ集

f:id:arimurasaji:20190126121927p:plainf:id:arimurasaji:20190126121926p:plain


 

セクション4

星石が全然来ないので、頑張って丸石貯蔵庫作りました。

しかし、ぎりぎり間に合わず、金特一つ逃しました。

また三ヶ所枯渇もできませんでした。

やはりつるはし作るの遅いせいかと思います。

星石でないのは結構辛いです。

もちろんつるはしのせいで経験点も伸びず。

甲子園優勝。

 

最終的な施設の様子

f:id:arimurasaji:20190126122009p:plainf:id:arimurasaji:20190126122013p:plain

 

セクション4のタッグ集

f:id:arimurasaji:20190126122025p:plainf:id:arimurasaji:20190126122028p:plain



 

結果

f:id:arimurasaji:20190126122038p:plainf:id:arimurasaji:20190126122040p:plain

f:id:arimurasaji:20190126122044p:plain
総経験点11232

ランクS9メモリ5

 

SS先発出来ず。

同じくらいの経験点でもオクタヴィアいれた方が明らかに査定良いです。

マントル辺境投手育成でスタミナ3枚を試す!凡才SS1先発完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりスタミナ上限の恩恵は偉大です。

そもそもコントロール106はそこまで査定よくないですしね。

スタミナ101が査定360なのに対して、コントロール106は144。

101から106に上げるのは楽そうだったので可能性あるかなと思ったのですが。

あとはスタミナを上げなくてよいので精神ポイントが不足しなくて良いかなとも思ってました。

 

ただ今回は経験点が全然出なかったので参考になるかはわかりません。

あまりにも星石が出なくてつるはしが作れなかったのが痛すぎました。

こればかりは運なのでどうしようもない。

ちゃんと経験点が12000とかだせて、金特も全部取れればss1先発くらいにはなりそうなきはしますが。

 

 

 ありさじ(@ArimuraSaji