大晦日スペシャルガチャを引くべきか?SR以上10枚確定だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181231111635j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会大晦日スペシャルガチャを引くべきか考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年12月31日0時から12月31日23時59分までとなっております。

本当に大晦日だけの開催となっているのでお気を付けくださいませ。

 

出現キャラなど

このガチャで出現するキャラは106体となっているので常設キャラだけだと思います。 

もちろん特定のキャラが出現率アップしていることもありません。

 

SR以上確率アップはついてない

このガチャでは恒例のSR以上確率アップはついておりません。

とことん副産物には期待できないガチャとなっております。 

 

初回

f:id:arimurasaji:20181231111500p:plain

初回はSR以上1枚確定となっております。

また、おまけでRダイジョーブ博士像1個、ゲドーくん像プラチナ2個、ゲドーくん像金2個、ゲドーくん像銀2個がついてきます。

パワストーンの消費は初回から50個です。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20181231111446p:plain

2回目はSR以上2枚確定です。

また、おまけでPRダイジョーブ博士像1個、ゲドーくん像プラチナ2個、ゲドーくん像金2個、ゲドーくん像銀2個がついてきます。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20181231111437p:plain

3回目はSR以上3枚確定です。

SR以上3枚確定ってのは初めて見たような気もします。

また、おまけでSRダイジョーブ博士像1個、ゲドーくん像プラチナ2個、ゲドーくん像金2個、ゲドーくん像銀2個がついてきます。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20181231111420p:plain

4回目はSR以上4枚確定です。

約半分がSR以上確定ってすごいですね。

あとおまけで天才の入部届4個がついてきます。

 

 

このガチャを引くべきか?

無課金の方はこのガチャは引かなくて良いかと思います。

4回目まで回すとSRが10体確定で手に入りますが、質の問題があります。

やはり常設のみの出現なので有能キャラが手に入る確率はとても低いです。

むしろ武や中之島のようなゴミも普通に混ざっているのです。

なので銀のきらめきが欲しい人向けなのかなと思ったりもします。

 

あとはおまけでSRダイジョーブ博士像などがついてきますが、無課金ならまずはSR母体確保が最優先かなと思います。

キャラごとの性能格差がすごいのでね。

例えば今なら堂江やオクタヴィアを持っていないとお話になりません。

PRでは到底カバーできそうにありません。

マントル辺境でPR堂江は使えるのか試す!オクタヴィアより必須!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

こんな感じでこのガチャはある程度キャラが揃った方向けだと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

私も堂江もオクタヴィアも持っていないのでね。

どっちかは持っていないと完全においていかれそうです。

こんなガチャ引いてる場合ではない。 

はやくキャラを揃えてマントルガチ育成したいところでございます。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)