マントル辺境で佐倉睦子を使用!SS1先発誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181225144721j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で相棒キャラの佐倉睦子を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181225142939p:plain

阿麻、御厨真歩、冴木、佐倉睦子、虹谷誠、堂江です。

相棒キャラの佐倉睦子を入れてみました。

相棒キャラを入れてあげることで安定して星石を回収できます。

相棒キャラの親交イベントでは何の鉱石がもらえるか検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、得意練習2種持ちが3人いるデッキ編成のため、エールタッグも起こしやすくタッグでの経験点の底上げができるのではないかと思います。

タッグ経験点が底上げされるので、つるはしやダイナマイトなどの効果もアップし経験点を稼げるのではと期待しております。

あとは今回彼女キャラに御厨真歩を入れてみました。

佐倉睦子を入れているため、体力管理が容易になると考えられます。

そうなると、体力最大でもデートする必要が出てくるため、状況に応じて経験点や体力回復などが変わる御厨真歩が使いやすいかなと思いました。

あとのキャラは前使っていたのと同じです。

マントル投手で凡才SS先発も!?コツイベ率アップデッキが強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

そしてたまたまですがセンス〇を引いております。

最近センス〇を引く確率が高いような気がしますw

 

9月3週、休むで星石2個ゲット。 

11月2週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20181225143001p:plainf:id:arimurasaji:20181225143003p:plain

11月3週、方石採掘場作る。

12月2週、告白。体力最大デート。経験点がおいしい。

f:id:arimurasaji:20181225143019p:plain

12月3週、購買部レベルアップ。

12月4週、絆イベント。タイミング最高。

1月1週、大凶。

2月2週、丸石貯蔵庫作る。

2月3週、ダイナマイト工場作る。

2月4週、ダイナマイト工場レベルアップ。

3月1週、活気最大で先手必奪のコツゲット。ダイナマイト4か所。

f:id:arimurasaji:20181225143051p:plain

3月4週、亀石採掘場を壊し、亀石貯蔵庫を作る。ダイナマイトとエールタッグ。

f:id:arimurasaji:20181225143101p:plain

4月2週、丸石貯蔵庫を壊し、星石貯蔵庫を作る。エールタッグ強い。

f:id:arimurasaji:20181225143116p:plain

4月3週、ダイナマイトとダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181225143125p:plain

4月4週、ダイナマイトとエールタッグ。ケガ率16%成功!

f:id:arimurasaji:20181225143135p:plain

セクション3終了時総経験点6392

5月1週、星石貯蔵庫壊す。方石採掘場レベルアップ。つるはし工房作る。

5月2週、つるはし工房レベルアップ。

5月3週、良いツルハシ工房作る。亀石貯蔵庫壊す。購買部レベルアップ。亀石採掘場作る。

5月4週、良いツルハシ工房レベルアップ。施設の様子。

f:id:arimurasaji:20181225143155p:plainf:id:arimurasaji:20181225143158p:plain
6月1週、エールタッグ。技術ポイントが不足しがち。

f:id:arimurasaji:20181225143218p:plain

6月2週、丸石採掘場を壊し、技術メダル工房を作る。技術メダル工房をレベル3まで上げる。

7月1週、ダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20181225143230p:plain

7月2週、良いツルハシ工房を壊してすごいツルハシ工房を作る。ダイナマイト。3か所枯渇で意気揚々のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20181225143241p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20181225143303p:plainf:id:arimurasaji:20181225143308p:plain

f:id:arimurasaji:20181225143311p:plainf:id:arimurasaji:20181225143314p:plain
総経験点12701

ランクSS1メモリ5

 

最高経験点出せちゃいました。

そしてセンス〇なので当然ランクも更新です。

念願のSS1先発が出来てしまいました。

マントル辺境高校の投手育成は本当に強い。

 

今回佐倉睦子を入れてみましたが結構良かったです。

星石を安定して入手することが出来るのは非常に大きかったです。

普段は休むにたまたまでた星石を手に入れるしかないですからね。

星石3つの時に体力満タンだと損した気分になる。

あとはエールタッグが良いですね。

得意練習2つ持ちが多いのでわりとエールタッグが来ますし、ダイナマイトでの経験点の底上げをしてくれます。

地味に精神ボーナスを持っているのもうれしい。

さらに一緒に練習したときに体力回復もしてくれるのでやはり使いやすいです。

道塁より体力回復量が多いのがポイント。

堂江の登場によりコントロール上限を持っていなくても使える子になったのが大きいですね。

とりあえずこのガチャはやはり引いて正解だったな。

無課金が睦子と道塁を求めてくろがねガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ダイナマイトとつるはしの組み合わせがかなり強いことに驚きました。

つるはしがあると採掘できる鉱石が少なくてもダイナマイトの威力がかなり高いように感じます。

2週連続でダイナマイト変化球タッグを踏んだ時に後のほうが経験点高いってすごくないですか?

ボーナス分の鉱石数もダイナマイトの威力に関係しているのでしょうか。

 

今回筋力ポイントが571も余りました。

f:id:arimurasaji:20181225143330p:plain

そして技術ポイントがとにかく足りなかったです。

経験点のバランスがあまり良くないので対策は必要かと思います。

コントロール練習で強いのが来たら積極的に踏むとか、技術メダル工房をもっと早くに作るとか。

技術メダル工房は堂江からもらえるので勝手に設計図が貯まっていくはずです。

 

あとは冴木の枠が微妙なので他のキャラを入れるとか。

そういえば方石採掘場の設計図がなかなか手に入らなかったので、スタミナキャラを入れるのはありかもしれません。

明日音入りってどうなんだろう。

評価上げるのがしんどいので難しいのかな。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)