マントル辺境高校SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181217220754j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校SR選択ガチャ券で誰を選ぶのが良いのか考えていこうと思います。

 

マントル辺境高校SR選択ガチャ券とは

マントル辺境高校SR選択ガチャ券は4周年記念デビューガチャマントル辺境高校の6回目におまけで付いてくるSR選択ガチャ券です。

選択できるキャラはマントル辺境高校の4人(堂江、土村乃夢、黒衛、伍歩倫人(ゴブリン))です。

 

誰にする?

このマントル辺境高校SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについてみていきましょう。

最初に私が考えた優先順位をみていきましょうか。

 

1.堂江

2.土村乃夢

3.黒衛

4.伍歩倫人

 

やはり1番は堂江かなと思います。

こちらの記事でも書きましたが、かなりの強キャラだと思います。

堂江は虹谷強化テーブルでコン上限UP持ち!最強キャラ確定では?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テーブルは虹谷の強化版で、コントロール上限アップも持ってます。

金特は3種類から選べて最低でも精密機械が確定です。

唯一気になるとすると得意練習の組み合わせくらいでしょうか。

球速とコントロールで変化球が入ってないのが気になりますが、 アヘ変に球速キャラを足した方が良いって意見もありますし問題ないかもしれません。

あとマントル辺境高校では得意練習をある程度ばらけさせたほうが良さそうなので、この組み合わせはよさそうですね。

って感じで最強キャラの堂江くんです。

6回目まで引いて堂江を持っていないのであれば、必ず選びましょう。

 

2番目は土村乃夢かなと思います。

土村乃夢は彼女キャラでは唯一の肩上限アップを持っているのが大きいですね。

土村乃夢は肩上限持ち!極端性能なので注意が必要!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それだけでなくイベントでは経験点をもねちゃん並みにくれるのが魅力的です。

ただし体力回復は普通の彼女キャラよりも少ないので注意が必要です。

クリスマスやバレンタインでさえも体力回復がありません・・・

体力管理が容易な高校だとかなり輝きそうです。

マントルで使うならおにぎりたくさん生産しましょう。

堂江を持っているのであれば乃夢ちゃんを選択するのはありだと思います。

 

3番目は黒衛かなと思います。

黒衛に関しては欠点がなく、そこそこ使えそうな印象があります。

ただ突出してすごい長所もないんですよね。

最近だとちょっと残念な気持ちになる得意練習1つ持ちですし。

なのでテンプレには入ってこないようなキャラかなとも思います。

せいぜい一軍のベンチかなと思います。

唯一長所になるかもしれないのが金特で至高の二塁手が不確定ながら取れることでしょうか。

査定効率はそこまで良くないですが、査定自体は普通の金特2つ分くらいあるので。

まあ、無理して黒衛を選ぶ必要性はないかなと思います。

野手でマントルやるなら土村乃夢を入れるほうが良いかと思います。

マントルの研究がまだあまり進んでないので、堂江と土村乃夢を持っている人はこのガチャ券を使わずにキープしておくのもありかもしれません。

 

4番目はまあゴブリンだよねw

やっぱり金特が重たすぎます。

勝負師、左キラー、球界の頭脳ってなに?

ゴミ金特のバーゲンセールだな。

それどころか青特能と大して査定および査定効率に差がないので取る意味がありません。

金特と言っていいのか疑うレベルです。 

そろそろ査定の見直しとかあってもいいんじゃないでしょうか。

他の性能は悪くはないので、バランス調整に期待ですね。 

このままじゃなんかのイベントでしか役に立ちそうにないです。

ゴブリンに関してはここまで堂江、黒衛、土村乃夢を持っていたとしても選択しなくていいかなと思います。

堂江の開放とかしたほうが現実的。 

まあ私はゴブリンしか持ってないんだけどね!

無課金がマントル辺境高校デビューガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)