無課金がマントル辺境高校デビューガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181215201818j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は4周年記念デビューガチャマントル辺境高校を引いていこうと思います。

 

ガチャの詳細についてはこちら

4周年記念デビューガチャマントル辺境高校を引くべきか?年末年始も近いけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

このガチャを引く理由

マントル辺境高校では恵比留高校のようにシナリオキャラを入れないと金特が1つ取れません。

なのでシナリオキャラを持っていないとフレンド枠が固定されてしまいます。

そうなるとデッキに幅を持たせることができなくなってしまいます。

なので、マントルキャラを自分で持っておく必要があると思ってこのガチャを引こうと決心しました。

 

ゴブリンは弱いが…

ゴブリンの金特が弱いので少し迷いましたが、ゴブリンを入れることで金特が1つ増えると考えると持っていないよりはましかなと思いました。

伍歩倫人の性能は?金特が弱すぎ!マントルで一番の外れ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろん他のマントルキャラが当たってくれた方がうれしいですが。

堂江だとなおよい。

 

年末年始とも迷った

年末年始ガチャとどっちを引くかも迷いましたが、やはりシナリオキャラを手に入れることが最優先かなと思いました。

おそらく年末年始ガチャは厳選約30体+新キャラのガチャになると思います。

この新キャラは冴木クラスのぶっ壊れがくるかなと思います。

ただ、この新キャラは冴木の時のように確定入手にはしないと思います。

そして厳選30体はおそらく15体くらいは持っているキャラ達なのでSR母体を最優先している自分としては都合が悪いわけです。

なので、確実に新しいSR母体が手に入るかつ新高校で活躍が保証されているキャラを手に入れるほうがいいかなと思いました。

 

ガチャ引くよ!

ではガチャを引いていこうと思います。

とりあえずSR母体が1体出るところまでは引いていこうと思います。

それ以降はちょっとかぶる可能性があるので考えます。

ゴブリンかぶりとかしたら最悪ですし。

欲を言えば投手と野手用で1人ずつ欲しいですね。

 

1回目

f:id:arimurasaji:20181215201703p:plain

PSR魁

SR神宮寺

 

2回暗転したので期待したのですがこの結果です。

PSR魁ってちょっとくるのが遅いですかね。

なぜ恵比留全盛期に来なかった?

ちょっとここで運を使い果たした感があるのですが・・・

そして神宮寺は持ってなかったことに驚きです。

でも残念ながら使い道はないですね。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20181215201712p:plain

SR伍歩倫人ゴブリン

SR灰塚

 

一番引いてはいけないやつが来ちゃいました。

よりによって外れ枠ゴブリンかよ・・・

2回目でマントルキャラが出てくれたのは嬉しいですが、ゴブリンではちょっと・・・

とりあえずSRのマントルキャラが出たのでここで打ち切りにしておきます。

この後引くかどうかは冷静になってから考えようかと思います。

 

とりあえずマントルでゴブリンを色々使ってみようかなと思います。

ゴブリンマスター目指します!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)