伍歩倫人の性能は?金特が弱すぎ!マントルで一番の外れ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181215153504j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新キャラ伍歩倫人(ごぶりんと)についてみていこうと思います。 

 

伍歩倫人の得意練習

伍歩倫人の得意練習は肩のみです。

得意練習1つの肩キャラって意外と少ないんですよね、優秀なやつはw

固有持ちだとキャストオフ内藤明瑠、激闘友沢、村雨しかいませんでした。

なので、肩単独でも希少価値があっていいんですかね。

 

 

伍歩倫人のテーブル

伍歩倫人のテーブルは往田テーブルです。

SR45で初期評価60、タッグボーナス80%、敏捷ボーナス8、試合経験点ボーナス10%、コツイベ率アップ20%です。

これに固有ボーナスでタッグボーナスとやる気効果アップがついてきます。

固有ボーナスでコツイベ率アップがさらに付くかと思いきや、やる気効果アップ。

肩キャラにしては珍しい敏捷ボーナス持ちなのでどこかで輝くかもしれませんね。

ちゃんと固有ボーナスを持っているので悪くはないテーブルかなと思います。

マントル用にコツイベ率アップも持ってますしね。

 

伍歩倫人の金特

伍歩倫人の金特は捕手なら球界の頭脳、野手なら勝負師が確定です。

加えて不確定で左キラーのコツも取得できることがあるようです。

ファミ通さんによると依存は捕手だと守備力、野手だとミート依存だそうです。

伍歩倫人 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

金特を同時に2つ取れるというわけです。

猛田工務店みたいな感じですね。

金特2つ+覚醒!猛田工務店急成長!タッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただどの金特も査定が悪い・・・

左キラーと勝負師の単独査定は39.2となっております。

そして下位コツをつぶした状態で左キラーと勝負師の査定効率は0.16です。

これは冷静とささやき破りと全く同じ単独査定、査定効率です。

青特能と同じ査定って金特と呼べるのでしょうか?

球界の頭脳に関しては単独査定37。24で査定効率が0.13です。

査定効率0.13ってその辺の普通の青特能と同じですよ。

あまりにもひどすぎます。

しかも伍歩倫人がくれる金特はすべてコツレベル1が確定なようです。

せめてコツレベル3確定とかなら救いようがありましたが、コツレベル1が確定となると終わってる。

実用性はかなり高い金特なんですけどね。

もう少し査定をましにしてほしいです。

金特の中で低い位置は変わらなくてもいいから青特能よりは査定を良くしてほしいです。

夢がなさすぎる。

 

伍歩倫人のコツ

伍歩倫人のコツは対左投手〇、キャッチャー〇、送球〇、パワーヒッター、打球ノビ〇です。

送球以外はかなり優秀なコツが揃っていますね。

コツだけみるとトップレベルですね。

金特がゴミだった分ここで取り返そうってことでしょうか。

また勝負師以外の下位コツを持っている点も良いですね。

金特がへぼいので少しでも経験点を節約したいところです。 

 

伍歩倫人のイベント

伍歩倫人のイベントパワーは500です。

まあ普通くらいでしょうか。

SRイベントに関しては体力消費がなく経験点も無難な感じです。

SRイベント3回目に成功すると左キラーのコツもおまけで付いてくるのが特徴です。

全レア度イベントに関しては選択肢によってもらえるコツが違います。

体力回復しながら帳尻合わせのコツを取るか、ささやき破りをとるかって感じです。

イベント全体的にみても弱くはないけど強くもないって感じです。

やはりイベントパワー500はこんなもんです。 

 

さいごに

今回は伍歩倫人についてみてきました。

やはり金特が気になってしょうがないですね。

ちょっと球界の頭脳、勝負師、左キラーは査定が悪すぎます。

2つ取れる可能性があるとは言え、他の青特能と同じくらいっていらなくない?

青コツのほうは素晴らしいだけに残念。

見てる感じだとマントルの一番の外れはこのごぶりんでしょうね。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)