無課金が睦子と道塁を求めてくろがねガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181206202544j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団くろがね商業高校攻略ガチャを引いていこうと思います。

このガチャの詳細についてはこちらにまとめております。

くろがね攻略ガチャを引くべきか?回復相棒が確定入手!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

引く理由

それではまずこのガチャを引こうと思った理由について書いていこうと思います。

このガチャを引こうと思ったのは3回目に佐倉睦子か眉村道塁のSR以上が確定で入手できるためです。

佐倉睦子と眉村道塁は練習後イベントで体力を回復してくれる相棒キャラです。

現状ではこの効果を持つキャラはこの二人しかいません。

そのため他のキャラで代用することが非常に難しく希少価値の高いキャラだと思います。

 

現状ではこの二人が一線級で活躍しているわけではないですが、他のキャラでの代用が不可能なためここで手に入れておいた方が良いかなと思ったわけです。

現在は一線級で活躍しているわけではありませんが、強化海堂では必須キャラでしたし、最近常設強化となったくろがねでも相棒が相性よさそうですし、まだまだ使い道がありそうな気がしています。

サクチャレくろがねで茂野大吾使用!相棒可能性大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また最近だと相棒キャラと相性の良い得意練習2つ持ちが優勢になってきたので今後も使われるんじゃないかなと思います。

この前のケンシロウとシンも得意練習2つ持ちですし、今後もばんばん出してくるんじゃないかなと思います。

 

イベント報酬の茂野大吾も相棒キャラですが、練習後イベントが経験点なので、佐倉睦子と眉村道塁とは全然使い方が違うかなと思います。

しかも経験点32しかくれませんし。

現状だと体力回復のほうが圧倒的に強いです。

 

こんな感じで完全に未来への投資です。

石もたくさんありますしw

 

あと私の方針的に色んなデッキを試したいので母体キャラの確保が最優先なわけです。

強いキャラの開放を目指した方が強い選手を作りやすいかもしれませんが、遊び方はひとそれぞれ。

私は選手ランクを上げることに専念するのではなく色んなデッキで遊ぶことの方が楽しいのでw

また色んなキャラを持っているとどのイベントにも対応できるっていうメリットもありますしね。

なのでだいたいボーナスキャラをSRで固めることが出来ます。 

 

引くよ! 

長くなりましたが、引いていこうと思います。

佐倉睦子と眉村道塁のSR母体を手に入れることが目標なので、3回目までにこれらのキャラが出たら即終了します。

無課金なので石は大切にしないと、4周年もありますし。

そういえばガチャ引くのは麦わら向日葵のガチャ以来です。

無課金が麦わら向日葵ガチャを引く!悩んだ理由と結果![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

三カ月以上引いてなかったようです。

それは石貯まりますねw

 

1回目

ここで小学生二人が出てくれれば神!

お願いします!

f:id:arimurasaji:20181206202132p:plain

SRなし

 

久しぶりのガチャだというのにこの渋さ・・・

人生そんなに甘くないか。

 

2回目 

f:id:arimurasaji:20181206202152p:plain

SR祝井

SR暗黒スバル

 

祝井とか排出停止キャラじゃん・・・

本気でいりません。

いつか覚醒とかするのでしょうか。

なんか存在感薄いしこのまま消えていきそう・・・

そしてもう一つのSRが暗黒スバルですか。

うーん、弱くはないけど変化キャラって優秀なキャラが多いから微妙ですね。

SRなので実質覚醒できませんし。

 

3回目

ここは佐倉睦子か眉村道塁のSR以上が確定です。

結局ここまで引くことになりましたか。

どっちも出てくれると嬉しいけど。

f:id:arimurasaji:20181206202228p:plain

SR佐倉睦子

PSR佐倉睦子

 

まさかの佐倉睦子のPSRとSR・・・

どっちか眉村道塁だったらうれしかったんですけどね。

まあ、限定キャラで開放が難しいでしょうから、PSR佐倉睦子はうれしいかな。

PSRなら解放なしで精神ボーナス8つけれるのでね。

上限は持ってないけど佐倉睦子のほうが体力回復量が多いので使い道はあるはず。 

今度強化大成功確率アップ期間になったらレベル上げて使っていこうと思います。

おたのしみに! 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)