サクチャレくろがね!守備6枚デッキを試す!タッグ大事![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181204204549j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセスチャレンジくろがね商業で守備6枚デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181204203756p:plain

浦賀、ジェントル東雲、振袖雅、六道聖、麦わら向日葵、星空星光です。

守備キャラで固めてみました。

前回のプレイでくろがねはタッグで経験点とKマネーを稼がないことにはどうにもならないことを肌で感じたので大幅な方向転換をしてみました。

サクチャレくろがね初見プレイ!強化くろがねは弱い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こういう時になると守備キャラの中で一番タッグの強い星光くん欲しくなるんですよね。

しかもボーナスとなっている球界の頭脳を確定でくれるので今回のイベントにもあってます。

自分は持っていないので誰か様にお借りしました。

星光君のデビューガチャを引いておくのが正解だったのかもしれません。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

時限BOXありがてー

  

9月1週、縁様と事業失敗

10月1週、祝井と投資成功

f:id:arimurasaji:20181204203852p:plain

11月1週、宝塚との何か成功

12月1週、Kマネーがなかったため仕方なく銭形とバイト。体力30消費は渋すぎる。投資や事業ができるようにある程度はKマネーを残しておいた方がよさそう。

f:id:arimurasaji:20181204203841p:plain

1月1週、桃屋とバイト。銭形と違って体力消費がないので優秀。

f:id:arimurasaji:20181204203905p:plain

1月3週、トリプルタッグ。Kマネーリミット200に引っかかる。

f:id:arimurasaji:20181204203915p:plain

1月4週、ダブルタッグ。これでも100以上のKマネーが稼げる。

f:id:arimurasaji:20181204203922p:plain

2月1週、監督と投資に失敗。監督って失敗率高い気がする。

2月3週、トリプルタッグ。星光君強すぎです。

f:id:arimurasaji:20181204203935p:plain

3月1週、祝井と事業に成功。祝井は成功率高い気がする。

4月1週、祝井との投資に成功。しかも600Kマネーも手に入れた。

f:id:arimurasaji:20181204203950p:plain

5月1週、桃屋とバイト。体力消費がないので使いやすい。

6月1週、祝井と事業で成功。祝井は成功率高いのでいいね!

7月1週、ダブルタッグ。もうちょっと早く来てくれていれば・・・

f:id:arimurasaji:20181204204001p:plain

8月1週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181204204026p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20181204204046p:plainf:id:arimurasaji:20181204204049p:plain

f:id:arimurasaji:20181204204051p:plainf:id:arimurasaji:20181204204053p:plain

f:id:arimurasaji:20181204204056p:plain

総経験点8058

ランクS3メモリ3

スコア34658pt

 

前回の倍くらいの経験点が出ました。

 

得意練習を固める作戦が良さそうですね。 

やはりくろがねはタッグで経験点とKマネーを稼いでなんぼの高校ですね。

久しぶりすぎてこの感覚を忘れておりました。

一応スコアボーナスになっている肩、守備、捕球を全て100にすることが出来ました。

そしてスコアボーナスになっている特能もすべて取ることが出来ました。

ただし、スコアボーナスになっている金特が2つしか取れていないためスコアは大したことありませんでした。

そもそもデッキがスコアボーナスの金特を無視して作ったものなのでしょうがないですね。

あと魔術師もスコアボーナスですがイベントが走りませんでした。

まねき猫もってきて走らないとか前イベ重すぎ。

経験点の出し方はわかったので後はスコアボーナスの金特をいかにうまく組み込めるかですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)