サクチャレくろがね初見プレイ!強化くろがねは弱い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181203214215j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセスチャレンジくろがね商業初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181203213735p:plain

 

比良女木美々、浦賀、神成、六道聖、桜ノ宮、大戸ルカです。

初見プレイということで適当にデッキを組んでみました。

適当といっても金特だけはちゃんとボーナスが付くものを選んでおります。

美々がバズーカ確定、浦賀が魔術師確定、神成が司令塔確定、六道聖がささやき戦術確定、桜ノ宮が球界の頭脳確定、大戸ルカが鉄の壁確定です。

まさかここで桜ノ宮を使うことになるとは。

意外と球界の頭脳確定って少ないんですよね。

ついに私のSR45桜ノ宮が輝くのか? 

 

サクセス

アイテムには時限ボックスのまねき猫を持ってきました。

初見プレイですが99個あるので気兼ねなく使えます。

12月4週、くりぼっち。

1月1週、祝井との金儲けが大成功600Kマネーを手に入れる。

セクション2終了時、総経験点1960。

本当に強化されたのでしょうか。

全然強化を感じないのですが。

恵比留が強すぎるだけでしょうか。

 

セクション3終了時、総経験点3389。

強化くろがねのどこが強いのか全然わからない。

なんで一回の練習で得られるKマネーを上限200にしたのでしょうか。

他は色々強化しているみたいだけどあまり実感できません。

経験点になるアイテムは強化されているような。

 

6月1週、ようやく告白くる。ついでに桜ノ宮から肩コツがもらえた。

7月1週、地方大会1回戦敗退。くろがね弱すぎw

 

結果 

f:id:arimurasaji:20181203213332p:plainf:id:arimurasaji:20181203213338p:plain

f:id:arimurasaji:20181203213351p:plainf:id:arimurasaji:20181203213359p:plain
総経験点4147

ランクAメモリ9

スコア17247

 

適当にやったとはいえあまりにもひどい結果ですね。

ちょっとなめすぎてましたw

4000点台とかこの前のヒャッハー伝説の特効選手よりもひどいかもしれない。

ただ常設強化くろがねをプレイしてみて思ったのが、恵比留を超えることはないと思いました。

恵比留と同等に仕上がっていると期待してたんですけどね。

1回の練習で得られるKマネーが上限200になってしまったので、アヘ変でガンガンKマネー稼いでってのが出来ないのが痛いですね。

絶対この仕様変更はアヘ変対策でしょうね。

月に一回ある金もうけもそんな成功確率が上がったようには感じませんでしたし。

祝井とのやつが1回大成功したくらいであとは小成功や失敗でした。

こんなんでどうやってKマネーを集めろというのでしょうか。

9000点とか出せる気がしません。

デッキも立ち回りももっと考えてやらなければ。

あ、桜ノ宮のSR45とは思えないゴミタッグのスクショ取り忘れたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)