第4回人気投票!上位10キャラが発表!意外なキャラも?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181125124355j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第4回パワプロ人気投票の上位10キャラが発表されましたのでみていこうと思います(2018年11月25日時点)。

 

上位10キャラ 

気になる上位10キャラはこちらになります。

 

冴木

霧崎礼里

津乃田梨亜

虹谷誠

阿麻

ナゴミ

黒戸もね

明星雪華

神楽坂

猪狩守 

*順番は適当です。 

 

予想通りのキャラとそうでないキャラが混じっている印象を受けました。

 

まさかのせっちゃん !?

まさか明星雪華(せっちゃん)が入っているとは思いませんでした。

昔は強かったせっちゃんですが、今では誰も使わないほど弱いです。

しかも覚醒できるようになってからも使っている人を見たことがありません。

彼女キャラなのに金特が不確定って何?

不遇すぎませんか?

可愛そうだからみんな票を入れてるのでしょうか。 

 

ナゴミも!?

あともう一人意外だったのがナゴミ!

ナゴミちゃんってそんなに強かったか? 

確かに強化円卓の時にバランス調整が入り強化されました。

確かに強化円卓ではかなりの強キャラでした。

不眠症になったら治してくれるという良さげな特徴もあります。

ただ、上限アップも持ってないしトップ10に入るほど有能かと言われると??

強化円卓以外で使えるのかと言われると??

私自身がナゴミを持っていないのでそう思うだけでしょうか? 

 

期待枠? 

阿麻と猪狩守は期待を込めてのこの順位なんでしょうね。

この二人はあと一歩足りないんですよね。

だからテンプレに入れない。

阿麻は固有がコツ経験点アップではなく精神ボーナスなら間違いなく輝けてたし、守は球速練習でなければって感じでしょうか。

確かに別バージョンが出ると面白い二人かなと思います。

守は進みたいに得意練習を2つにすると面白そうです。

球速、変化とかw

完全に虹谷、シン、守のトリプルタッグですね。

 

テンプレキャラたち

残りのキャラはテンプレに入ってくるようなキャラばかりですね。

冴木、霧崎礼里、虹谷誠、神楽坂、黒戸もね、津乃田梨亜です。

基本的に強いキャラに入れる人が多いと思うのでこの結果は当然かなと思います。

でも冴木やもねが1位になっても去年の袴津乃田の運命が見えていて嫌ですね。

最強キャラは劣化版で出すのがパワプロアプリです。

降臨虹谷の時もそうだったでしょ、まさかの技術ボーナス剥奪っていう残念な感じ。

降臨の件があったからこそちゃんとした別バージョンを作れってことで虹谷誠に入れてる人が多いのかな。

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)